メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
1170 / 9893 ←次へ | 前へ→

【8801】Re:東大正誤問題
 管理人 E-MAILWEB  - 07/5/29(火) -

引用する
パスワード
   ▼ゆりっちょさん:
>"Do you still remember me?" "Yes, I do."
>が正解のところ、
>"Do you still remember me?""Yes,I do."
>と打って間違いとされました。
>スペースまで同じように打たないとだめなのでしょうか…

Yes, と I の間の半角スペースのことだと思いますが、これは、スペースを入れるのが普通の書記法ですから、入れたほうがいいと思います。
たしかに、記述式の問題になると、文の最後に半角スペースを入れただけで間違いになってしまうので、厳しすぎるとは思いますが、そういうプログラムの仕様なので仕方がありません。
解決策としては、まず、間違っている文(問題文)を記入欄にコピペしてください。その後で、間違っている部分だけ訂正していくと上のようなミスは少なくなると思います。

66 hits

【8800】東大正誤問題 ゆりっちょ 07/5/29(火)
┗ 【8801】Re:東大正誤問題 管理人 07/5/29(火)

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
1170 / 9893 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
195,906
(SS)C-BOARD v3.8 is Free