過去問データベース
どこの大学の何年度に出題された長文問題かを検索できます。
長文の最初の文か最後の文の一部で検索してください。

  * ┃ツリー ┃■検索■ ┃英作文 ┃英訳問題 ┃和訳問題  
156 / 4460 ←次へ | 前へ→

【4305】絵には勇気がいる [県立広島大学 英訳 2006]
 管理人 E-MAILWEB  - 07/4/5(木) -

引用する
    次の文の下線部(1),(2)を英語になおしなさい。
(国際文化学科志願者のみ)
「絵には勇気がいる」というとみんなが笑う。でもこれはほんとうのことだ。(1)絵描きに限らず芸術家は、いつも、何かいままでになかったものがつくれないかと模索し続けている。それにはまず「常識」というものと闘わなければならない。常識は、人生を送る上では大切なもので、大概の人はそれをふまえて生きている。(2)しかし、ほんの一握りしかいないが、真摯(しんし)なアーチストにとって、常識は敵である。未知なる自分の世界をひらめくためには、常識を超えなければならない。
(その他の学科志願者のみ)
A:天気予報によると、また強い台風が西日本に近づいているそうだよ。
B:(1)先日はとても大きなハリケーンがアメリカを襲って、ニューオーリンズ(New Orleans)では大きな被害が出たそうだ。最近はなんだか大きな台風がたくさん発生しているみたいだね。
A:そうだね。でも、どうしてなんだろう。
B:(2)原因は色々あるのかもしれないけれど、地球温暖化が影響していることは間違いないと思うよ。
――県立広島大学 前期日程(2月25日実施)――2006年

257 hits

【4305】絵には勇気がいる [県立広島大学 英訳 2006] 管理人 07/4/5(木)

  * ┃ツリー ┃■検索■ ┃英作文 ┃英訳問題 ┃和訳問題  
156 / 4460 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
137,993
(SS)C-BOARD v3.8 is Free