中学部掲示板

  投稿 ┃ツリー ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃使い方  
172 / 286 ツリー ←次へ | 前へ→

【260】sadが二つあり片方間違いです bbb 06/9/6(水)

【261】Re:sadが二つあり片方間違いです 管理人 06/9/6(水)
┗ 【262】Re:sadが二つあり片方間違いです bbb 06/9/6(水)
┗ 【263】Re:sadが二つあり片方間違いです 管理人 06/9/6(水)
┗ 【264】Re:sadが二つあり片方間違いです bbb 06/9/6(水)
┗ 【265】Re:sadが二つあり片方間違いです 管理人 06/9/7(木)
┗ 【266】Re:sadが二つあり片方間違いです bbb 06/9/8(金)
┗ 【267】Re:sadが二つあり片方間違いです 管理人 06/9/8(金)
┗ 【268】Re:sadが二つあり片方間違いです bbb 06/9/8(金)
┗ 【269】Re:sadが二つあり片方間違いです 管理人 06/9/8(金)

【261】Re:sadが二つあり片方間違いです
 管理人 E-MAILWEB  - 06/9/6(水) -

引用する
パスワード
   修正しました。ついでに、解説も入れておきました。

seem はSVCをとる動詞なので、be 動詞と同じくCのところには名詞か形容詞が来ます。したがって、sadly や happily は副詞なので×。また、happier は形容詞の比較級なので、形容詞という点では問題ありませんが、問題文には、very とあり、very のあとには原級が来なければいけないので、happier は×となります。

【262】Re:sadが二つあり片方間違いです
 bbb  - 06/9/6(水) -

引用する
パスワード
   中3の文型の発展問題です。

もうひとつ
問題文 Mother said to me, "Pass me the salt, please."
= Mother (  ) (  ) (  ) pass her the salt.  [甲陽学院高]
正解 asked me to pass
()3つに対して、答えが4語あります。

【263】Re:sadが二つあり片方間違いです
 管理人 E-MAILWEB  - 06/9/6(水) -

引用する
パスワード
   ▼bbbさん:

>()3つに対して、答えが4語あります。

(  )を1つ増やしました。たすかります。ありがとうございました。

【264】Re:sadが二つあり片方間違いです
 bbb  - 06/9/6(水) -

引用する
パスワード
   passを減らしたほうが良いのでは?

【265】Re:sadが二つあり片方間違いです
 管理人 E-MAILWEB  - 06/9/7(木) -

引用する
パスワード
   ▼bbbさん:
>passを減らしたほうが良いのでは?

オリジナルの問題を探していたのですが、見つからないので、
Mother said to me, "Pass me the salt, please."
= Mother (  ) (  ) (  ) pass her the salt.  [甲陽学院高]
答え:asked me to
としておきました。her の部分も確固にしたほうが問題としては面白いと思いますが。。。

【266】Re:sadが二つあり片方間違いです
 bbb  - 06/9/8(金) -

引用する
パスワード
   http://www113.sakura.ne.jp/~english/
このページの問題ですが、
何かシステム上で修正している場所がちがうのかな?

【267】Re:sadが二つあり片方間違いです
 管理人 E-MAILWEB  - 06/9/8(金) -

引用する
パスワード
   ▼bbbさん:
>http://www113.sakura.ne.jp/~english/
>このページの問題ですが、
>何かシステム上で修正している場所がちがうのかな?

一部、高校部の問題を中学部でも使っているので、それのことだと思って、高校部のほうを修正しました。
中学部の該当ページをもう一度お知らせいただけませんか?どのページも、
http://www113.sakura.ne.jp/~english/
と出てしまうので、そのページの画面上で右クリックしてプロパティを出して、アドレスの部分を貼り付けてください。お手数をかけますが。

【268】Re:sadが二つあり片方間違いです
 bbb  - 06/9/8(金) -

引用する
パスワード
   http://www113.sakura.ne.jp/~english/cgi/qqq/grmmr/quiz.cgi?d=bunkei_&m=1
2問ともここの問題だったとおもいます。

【269】Re:sadが二つあり片方間違いです
 管理人 E-MAILWEB  - 06/9/8(金) -

引用する
パスワード
   ▼bbbさん:
>http://www113.sakura.ne.jp/~english/cgi/qqq/grmmr/quiz.cgi?d=bunkei_&m=1
>2問ともここの問題だったとおもいます。

お手数をかけました。2問とも直しました。今後ともよろしくお願いします。

  投稿 ┃ツリー ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃使い方  
172 / 286 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
19,942
(SS)C-BOARD v3.8 is Free