英文和訳専用掲示板
投稿の前に利用規定をお読みください ※投稿できるのは大学受験生のみです。
レベル1 レベル2 レベル3 レベル4 レベル5 レベル6 レベル7 レベル8 レベル9

  * ┃ツリー ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃* ┃レベル別 ┃ヒント  
35 / 233 ツリー ←次へ | 前へ→

【103】レベル2 Bank Line 管理人 04/3/12(金) 一応終了しましたが、質問があれば投稿してください。

【662】Re: Bank Line ナベ 05/6/6(月)
┗ 【663】Re: Bank Line 管理人 05/6/7(火)

【662】Re: Bank Line
 ナベ  - 05/6/6(月) -

引用する
   ▼管理人さん:

その銀行には窓口係が2人しかいなかったので、私が並んでいた列はなかなか進みませんでした。列に並んだまま、払い出し伝票に情報を書き始めました。その日の日付があいまいだったので、後ろに並んでいる女性にそれを尋ねました。その女性は「5日ですよ。」と教えてくれました。すると後ろの方に並んでいた男性が、「まだ待ったほうがいいよ。今日とは限らないからね。」と言いました。


これで大丈夫でしょうか?ジョーク集を見てやっと意味が分かりました。ありがとうございました。

高3 ナベ

【663】Re: Bank Line
 管理人  - 05/6/7(火) -

引用する
   ▼ナベさん:
>▼管理人さん:
>
>その銀行には窓口係が2人しかいなかったので、私が並んでいた列はなかなか進みませんでした。列に並んだまま、払い出し伝票に情報を書き始めました。その日の日付があいまいだったので、後ろに並んでいる女性にそれを尋ねました。その女性は「5日ですよ。」と教えてくれました。すると後ろの方に並んでいた男性が、「まだ待ったほうがいいよ。今日とは限らないからね。」と言いました。
>
>
>これで大丈夫でしょうか?ジョーク集を見てやっと意味が分かりました。ありがとうございました。

大丈夫です。訳のほうはよかったのですが、落ちがわからなかったということで、この問題は、一応、不合格としておきます。レベル2の別の問題に挑戦してみてください。

■訳例■
その銀行の窓口には2人しか窓口係りがいなかったので、私が並んでいた列は遅々として進まなかった。待ちながら、「払出伝票」に記入することにした。今日が何日だったか自信がなかったので後ろの女性に訊いた。「5日ですよ」女性は教えてくれた。すると、列の後ろのほうから、男がこう言った。「ちょっと待った。まだ、書かないほうがいいぞ」

  * ┃ツリー ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃* ┃レベル別 ┃ヒント  
35 / 233 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
81,861
(SS)C-BOARD v3.8 is Free