レベル別文法+語彙教室

レベル1/ レベル2/ レベル3/ レベル4/ レベル5/ レベル6/ レベル7/ レベル8/ レベル9/ レベル10/ レベル11/ レベル12/☆修了者
※レベル1〜12までつながっているはずですが、もし万が一、途中でパスワードが表示されないなどの不具合があれば掲示板までお知らせください。

レベル1

英検4級の文法問題。
──────────────────────────────
□合格者の声――〇できた!(みみりんさん、中2) ○英語、苦手なので頑張る☆☆English★★(*Nozomi*さん、中3) ○簡単でした。どんどんレベルアップして頑張ります。(リナコさん、中3) ○思っていたより簡単でした(みきさん、中3) ○1回でクリアできました!危ないところもいくつかありました(MASAさん、中3) ○簡単でした。1回目の挑戦で満点です。(早慶受験予定者、中3) ○どんどん先へ進めさせてたいですね。(かずまさん、中3) ○これから、全てクリアするぞー(早慶全勝さん、新高1) ○ 5回挑戦しました。いと一歩でだめになったのがほとんどだったので、合格したときはうれしかったです・(ぷーーさん、中2) さらに

レベル2 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

公立高校の入試問題から。
──────────────────────────────
□合格者の声――〇 ちょっと難しかったかな〜?(happy さん、中2) ○ 2回目で成功しました(みみりんさん、中2)○難しかったです。何回も挑戦しました。(ウィンさん、中3) ○一瞬ヒヤッとした問題があった〜(A(エースの)ACEさん、中3) ○次をお願いします。(かずまさん、中3) さらに

レベル3 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

私立高校入試の易しい4択問題から。
──────────────────────────────
□合格者の声――〇 一回間違えた(汗)(A(エースの)ACEさん、中3)  ○ すごく良いサイトを見つけたみたい!!(ゆえさん、中3) ○ 難しくて、何度も挑戦しました。(subaruさん、中3) ○早慶全勝したので、まだノーミス!(早慶全勝さん、新高1) ○ たぶん10回以上チャレンジしました・・・。情けない。 変なところでミスしました。(snowmanさん、社会人) さらに

レベル4 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

発音、アクセント。
──────────────────────────────
□合格者の声――〇アクセント・発音問題は得意なんです!p(^-^)q(リナコさん、中3) ○未だにノーミス。僕を止められるかな?(早慶全勝さん、新高1) さらに

レベル5 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

語彙(定義、単語、ことわざ、熟語など)
──────────────────────────────
□合格者の声――〇開成の同音異義語はやはり難しい。1回ミスった。(早慶全勝さん、新高1) ○たくさん挑戦しました。諺の勉強が足りませんでした。(snowmanさん、社会人) さらに

レベル6 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

私立高校入試の4択問題から、正解率が低かった問題ばかりを集めてあります。
──────────────────────────────
□合格者の声――〇何度も挑戦しました。文法力がない!!!(subaruさん、3年) ○ここはノーミスです。(早慶全勝さん、新高1) ○なかなか良問がそろっていていいですねぇ(makotoーtさん、30) さらに

レベル7 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

英検3級の問題。
──────────────────────────────
□合格者の声――〇レベル6より7が易しいようですね^^;(★ddp☆さん、社会人) さらに

レベル8 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

記述式問題。
──────────────────────────────
□合格者の声――〇まだまだいけます。(早慶全勝さん、新高1) ○大変でした。タイプミスで不正解は、悲しかったです。(tomosanさん、大人) さらに

レベル9 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

並び替え問題。
──────────────────────────────
□合格者の声――○鉛筆なら一発で終わったけど…それと、なかなかいい問題が揃っていると思います。(早慶全勝さん、新高1) ○背骨が折れるかと思いました(糜さん、中3) さらに

レベル10 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

正誤問題。
──────────────────────────────
□合格者の声――〇答えかたに少し戸惑った部分もありましたが一応合格(早慶全勝!さん、高1) さらに

レベル11 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

その他の形式の問題。(文整序、適語補充など)
──────────────────────────────
□合格者の声――〇 さらに

レベル12 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

仕上げは、大学入試センター試験の文法問題から――。大学入試といっても、センター試験の英語は基礎的なことばかりなので、難関私立高校に合格する英語の実力がある人なら、85パーセントくらいはとれるはずです。ここまでやっておけば、どこを受験してもだいじょうぶでしょう。
──────────────────────────────
□合格者の声――〇やっとココまで来た!感無量!(Joeさん、社会人) さらに









出題校一覧

東京学芸大附属高 お茶の水女子大学付属高 筑波大学附属高 東京工業大学附属工業高 大阪教育大学附属高(池田校舎)  大阪教育大学附属高(平野校舎) 広島大学附属高 愛光高 青山学院高等部 郁文館高 市川高 上宮太子高 大阪女子学院高 大阪星光学院高 海城高 開成高 関西学院高等部 近畿大学付属高 久留米大学附設高 慶応義塾高 慶応義塾女子高 京華高 高知学芸高 甲陽学院高 実践学園高 修道高 城北高 巣鴨高 星雲高 成城高 仙台育英学園高 桐蔭学園高 東海高 同志社高 東海高 東大寺学園高 桐朋高 土佐高 土佐塾高 灘高 日本大学高 法政大学第二高 明治学院高 明治大学附属中野高 森村学園高等部 洛星高 ラ・サール高 立教新座高 早稲田大学系属早稲田実業学校高等部 早稲田大学高等学院 早稲田大学本庄高等学院 




1 / 2 / 5 / 5250 /