利用者の声

サイト全体について/ ・英語講座について/ ・レベル別文法教室について/ ・レベル別読解教室について/ ・センター文法レベル別教室について/ ・レベル別語彙教室について/ ・英文和訳教室について/ ・メルマガについて/ ・その他/ ・あなたの声はこちらから/

サイト全体について

○ このサイトは、他のよりとても問題数が、多くて楽しいです。しかも無料なので、うれしいです。できれば、日本語やくを、つけてください。

○ 英語って難しい・・・ けど、このHPはほんとタメになります(≧△≦)ありがたい!!w(naokoさん、高3)

○ いつも楽しく勉強させていただいております。  仕事の空き時間に、子供がテレビゲームに熱中するかのように、夢中になって取り組んでいます。  いままで正確な英語はおろそかにしていましたので、大変勉強になります。  ありがとうございます。(大西さん)

○ 英文法をもう一度勉強しなおすのにとてもよいサイトだと感じました。(aalbさん、社会人)

○ とてもすばらしいサイトだと思います。(Takakoさん、社会人)

英語講座について

○  each other――私もeach otherを副詞だと思っていた一人なので大変参考になりました。又、2人、3人の区別がなくなっていたことも驚きでした。頻繁に更新することはかなり大変だとは思いますがこれからも頑張ってください^^(ssim さん、高2)

○ 個別指導を受けているように丁寧で楽しかったです☆(あきさん、高3)

○ each other――大変わかりやすく勉強になりました!!これからもこのようなわかりやすい説明をよろしくお願いします!!(ひろさん)

○ each other――非常にわかりやすかった。(Ryoさん、高1)

○ Yes No ――すごくわかりやすい説明でした。(natuさん、高2)

○ Yes No ――とても分かりやすかったです。副詞だとずっと思っていました。英語が苦手で、特に名詞とか副詞とかがよく理解できていないような気がしていたので役に立ちました。ありがとうございました。(中谷さん、高2)

○ Yes No ―― すごくわかりやすかったです(浪漫屋さん)

○ Yes No ――素晴らしくわかりやすかったデス(muさん)

○ almost と most ――目から鱗のような解説がよくあります。とても助かります。(真理さん、高2)

レベル別文法教室 ○ = Zコース、□ = Yコース

レベル1/ レベル2/ レベル3/ レベル4/ レベル5/ レベル6/ レベル7/ レベル8/ レベル9/ レベル10/ レベル11/ レベル12

レベル1

○ I spend atleast two hours in studying English every day.(mayachanさん、社会人)

○  I'm so glad to pass the test-level1. As I'm a college student,I ashame to miss these easy questions. Ah,English is fun,but difficult!(流さん、大学生)

○ I will introduce myself first. I am a 17-year-old Japanese man and my name is tack. I was born and brought up in the suburbs of Tokyo. Now I'm living in Kanagawa with my family. In my family, there are 5 people, my father, my mother, my sister, my brother and me.(tackさん、高3)

○ the best of luck to you(へさん、社会人)

○ I am studying English to have toeic test.This web site is very useful.Thank you for giving it to me.(けいこさん、高3)

○ Hi ! My name is Teru. I have been enjoying checking at this site. Now I am ready for level 2..(てるさん、高3)

○ I am high school student.(みうさん、高3)

○  Well...I love magome's teaching of English . what I work hard to do is to be used to listening to English . being used to English means progress in English . I find it important to give you the expression of me for my progress in English.(古賀さん、高1)

○ I will study English everyday from today using this page. (ゆべしさん、大学生)

○ My name is Lemon tea.(LEMON TEAさん、中学生)

○ I'm not good at English. So I'm trying to improve my English. (43さん、大学生)

○ 英語は苦手。。でも大学受験から逃げられないので頑張って勉強しようと思っています。

○ 10回以上は挑戦してやっと出来ました

○ 高校入試のだから、すらすらできた。

○ 英語には自信がなかったのですがこのくらいの基礎なら自分が理解していることが分かって安心しました。

○ 問題自体は難しくは無かったが、時間的にゆっくり立ったようだ。次回は素早く答えるようにしたい

○ 基礎的な事を復習するのに良いと思いました

○ 実は私は大学生なのですが、英語の復習がしたくて勉強させていただきました。よろしければこのまま続けさせてください。

○ 初めてで全問正解できました。これくらいならなんとか(^^;)

○ 高3なのに結構苦労しました。もっとがんばらないとなあ。

○ 久しぶりに頭を使いました。忘れていることがいっぱいでした。

○ やり直しの勉強をしています。 ドキドキです。

○ 葵さん――参考書を読んでるより解りやすいです

○ 3回挑戦してできました〜。なかなか忘れてるものですね・・(Mai さん、大学1)

○ 久しぶりの英語はむつかしー。(yo-ko さん、社会人)

○ 問題を早く解こうとする意識が持てるので、大変有効だと思います。(ariman44 さん、高3)

○ なかなか簡単でした。高校1年生の基礎ですね。安心しました(;^_^A(ひろさん、社会人)

○  ちょっと苦労しました。。。(沙織さん、高3)

○ 初めて挑戦しました。できてよかった。(batako さん、高校3)

○ 「こんなものくらい・・・」と思ってやってみたらボロボロ・・・。あらためて、自分の英語力のなさを実感しました。頑張って勉強します。(陽炎さん、高3)

○ 悩んじゃう問題がいくつかありました。4回くらいでやっとパーフェクトでしたぁ。(mizuki620314さん、高2)

○ 大学生なのですが、英語をもう一度きちんとやり直したくて・・・。(keiさん、大学2年)

○ 学年のほうは、高校を中退して現在大検予備校生なので「大検予備校」と書かせていただきました。前回全問正解したときはこちらのミスでパスワードをリクエストすることができなかったので、これが2回目の全問正解になります。それほど難しくなかったですが、ケアレスミスが多かったです。それでは、これからもよろしくお願いいたします。(オンスロートさん、大検予備校)

○ 無料でこんなサービスが利用できるなんて素晴らしいですよ。英語の勉強を真剣にやっている人達にとっては非常に良いツールです。あがとうございます。(TAKUさん、高2)

○ 結構忘れている所が多く、焦りました。でも、とても良い復習になったので、これからも頑張りたいです!(あやっぺさん、高2)

○ ちょっと覗くだけのつもりが、かなり真剣になってしまいました。みなさん速くてびっくり!!そこらへんの大学生より全然賢そうです・・・。(hikaruさん、大学生)

○ 全訳と解説を付けてもらえるとユーザーはありがたいですよね。もちろんお忙しいでしょうけど、できるなら1つずつでかまいません。全訳解説つきにしていってほしいです。(おじいさん、社会人)

○ 読解よりも簡単でした。1回で受かりましたが、でも、忘れている文法もあって少しはまぐれかも・・・(kouunnさん、卒業?年)

○ この問題は易しかったです。でも、問題はこれから。がんばらなくっちゃ!(やまださん、高2)

○ 英語すごく苦手です。合格するまで3回挑戦しました。来年の受験にむけてもっと頑張りたいと思います。(natuさん、高2)

○ 簡単なものでもパーフェクトは難しいです。(miyuさん、高3)

○ スリルがあって面白い。(おともさん、高3)

○ 気軽にできてとても良いと思います。また、レベルをクリアすると次のレベルへ進めるというシステムは、ゲーム感覚で、意欲を掻き立てられました。(すみれさん、高3)

○ これは流石に簡単でしたw(なおこさん、高3)

○ 発音問題がよかった!(みえさん、浪人)

○ ほどよく難しくためになります。(hb.kohnさん、高1)

○ 意外と基礎が分かっていなかったことを改めて認識しました。(りんごさん、高3)

○ 少しだけつまずきました。そして、高専は英語力が弱い事を実感しました。(whiteさん、高専3)

○  ためになりました!(くるみさん、高1)

○ 結構苦労した。(kurokuroさん、社会人)

○ 英語が苦手なので10回は挑戦した気がしました。自分の実力がここまでひどかったことを知って驚きました。(人参さん、高3)

○ 英語できる人になりたい!(七子さん、大学1)

○ ゲーム感覚で楽しいです(ひゃっきさん、浪人)

○ 変なミスをしたりして、悲しかった。(ともこさん、高3)

○ ゲーム感覚で問題が解けて非常に楽しかったです。  もう少し解説がしっかりしていれば、もう最強です。 (todoさん、高3)

○ こんなHPがあったとは!面白いです!(Happyさん、高2)

○ 問題数が少なかった為、何度か挑戦し回答を覚えてしまいました。 時間を気にしてしまいじっくり考える事が出来なかったのが残念でした。(nakaさん、高3)

○ 間違った後にすぐ説明があればいいなぁと思った(がくえんさん、高3)

○ 疲れる。かなりいい緊張感を味わえた。ありがとうございます(tatuyaさん、高3)

○ 何でもないところでミスをしてしまいました。 でも、基本の確かめができて良かったです。。(リサさん、高3)

○ 基本的な問題だったので、回答しやすかったです。(結城さん)

○ すごく楽しい!!頑張ります(^^)(はっちゃん、高2)

○ 面白かったっす。次も頑張るぞ〜(てくえいさん、高3)

○ web上で勉強できるなんて便利な時代になったものだ・・・。(まされさん、高3)

○ 記録を作ってうれしいです。(スダヒデアキ、高1、Yコース)

○ 発音の問題で、ちょっと考えてしまいました。(愛媛みかんさん、高3)

○ 高校受験のため&英検の文法事項確認に役立ちました! レベル2もがんばるぞ!!(nozkobaさん、中3)

○ 英語の勉強のし直しです。 楽しく学習出来て、いい感じです。(ぽんさん、社会人)

○ 全然できないから、恥ずかしい・・・。(popoさん、高3)

○ 関係代名詞のところがまだうろ覚えだったので苦労しました・・・(ALWAYSさん、中3)

○ いいねここは。活用させていただきますよ。(国の宝さん、浪人)

○ よくできているページと思います。頑張って終了したいと思います(あみいごさん、高3)

□ 忘れてた知識があってちょっと焦った^^;(keiさん、高3)

○ 一歩ずつ!(skylemonさん、高2)

○ 手軽に英語の勉強が出来るのがいいと思います。さらに問題の種類の数を増やすといいと思います。(トランシルヴァニアさん、高1)

○ なかなか手応えのある問題ですね。(iwaさん、高1)

○ +.(・∀・).*゜ イイ!勉強になりますw(すずのさん、高2)

○ すばらしいサイトだと思います。センターまでに全部制覇したいです!!(らくださん、高3)

○ This site is very helpful to improve our English skill.(Ritさん、Grade 11)

○ たくさんの単元に分かれていたりして、私にとっていい勉強部屋って感じです。これからも利用させていただきます。(ASKAさん、高2)

○ こういうサイトを探していました(saitoさん、高3)

○ 東大合格一直線(オグリキャップさん、高3)

○ 無料なのがうれしいね(lpさん)

○ 2度目の挑戦でやっと満点が取れました。忘れているものですね…(y.satouさん、社会人)

○ まずまずの質と量でした。(山田さん、10浪)

○ stand for、、知らなかったです(-_-;)勉強になりました。(awamoriさん、高2)

○ こんなもんでしょう…。国立行きたい!(現役生さん、高3)

○ すごく勉強になります。(uedaさん、高2)

○ わかりやすくて良いと思います。(みきさん、高3)

○ 基本からがんばります(児玉おじさん)

○ ケアレスミスが多かった・・楽しい!!(翔さん、高2)

○ 子供の勉強をサポートしようと思って、自分自身の実力判定のために挑戦してます(kaokaoさん、一般人)

○ なかなか難しくて勉強になりました。(AIOさん、中3)

○ けっこう難しかったです。3回でやっとクリア・・・。まだまだ修行が足りないな・・・。(catch meさん、中3)

○ いつも半分ぐらいしかとれない文法問題の演習、まさか携帯で出来るとは思いませんでした。(YAMAKIさん、高3)

○ レベル1から始めないといけないのがめんどいかも!!(ごっちんさん、高3)

○ ぬけて覚えているところの復習にとても役立つと思いました(hydrangeaさん、高3)

○ 内容が充実していてよかったです。(おにおんさん、高3)

○ どんどん次に進みたくなります。(谷本さん、大人)

○ 苦手な文法が学習できてうれしいです。(arayoさん、中3)

○ ゲームのように楽しめて、すぐ下に解説があるのがわかりやすい。(ごまちゃんさん、高1)

○ パスワードが入らないので、もう一度・・(Day2さん、社会人)

○ 自分の英語力が試せて楽しい♪(hanaさん、大1)

○ 受験がもうすぐなので自分のレベルを試してみたい。(徳原さん、中3)

○ ぜんぜんわかんなかった!!へこむ・・(sayaさん、高2)

○ 回答で訳と解説があるのでわかりやすかったです。英語の苦手な私でも理解出来ました。また、復習感覚で簡単にできるので助かってます。(raiさん、高1)

○ これなら中学生でも余裕でしょう(hukuhukuさん、大3)

○ うれしいです。がんばって全部制覇したい。(さちこさん、高3)

○ 簡単でしたぁv(゜∇^*)⌒☆ぶいぶいィ〜♪(あっちゅさん、高1)

□ 受験生なので英語力を確認するのにもってこいっス。(HIDEYOSHIさん、高3)

○ 学生の頃、とても苦手だった英語をもう一度勉強したいと思い、いろいろ調べているうちに、こちらに辿り着きました。大変参考になります。(はなさかおばさん、社会人)

□ 今、受験30日前なのですがとっても役に立ち、このサイトを作ってくださってとても助かってます。(問題は結構難しかったです。)(長嶺さん、中3)

□ 楽しんで英語の問題にチャレンジすることが出来ました。(阿寒湖マリモさん、高3)

○ 3回目くらいの挑戦です。簡単ですがケアレスミスをしてしまいました。(Keiさん、OL)

○ こんな面白くてためになるサイトがあるなんて・・・もっと早く知りたかった・・(カッコンさん)

○ よくできたHPだと思います(khasnさん、27)

□ 頑張って語学のSkillUpしたい(ゆきパパさん)

○ I guess I'd better challenge much more difficult one.(ミザールさん、中3)

□ ドキドキしながら答えました>_<(あみさん、高2)

○ I want to keep my skill and knowledge of English which I have in eight years ago , could pass the exam.(vsenyoさん、社会人)

○ Hi, I'm Kazu, a researcher.(Kazuさん、社会人)

○ I am a taxi driver.(odat4024さん、社会人)

○ It's interesting to study foreign languages. In the near future I want to go abroad. Thank you.(Oh My Godさん、社会人)

○ Hello! I enjoyed your lovely homepage. I truly think that practice makes perfect. I want to go on to try to do your English excerseses. Thanks!(Yochanさん、社会人)

□ これから、受験に向けて頑張りたいと思います。(シマ司令さん、高3)

○ I am not good at English...(HALさん、高2)

○ I'm ida.I want to go university next spring.(idaさん、高3)

○ I am a sales man whose hobby is kick boxing.(Hiroshiさん、社会人)

○ I am old. So I had forgoten many words besides I cannot memorize new words. But it is pleasant time to learn for me.(yearさん、社会人)

○ My name is hisakichi.I like studing English.(ひさ吉さん、浪人生)

○ Hi, niced meet you. I'm Kikumi. I'm in New Zealand.So I have to study English. I haven't studied for long time,so it's so hard. But it's very interesting. I'll do my best. Thank you.(genさん、社会人)

○ these questions are not so hard. but some questons are litlle bit difficult.(Blueskyさん、大学生)

○  I like to study English. I hope I can speak English well someday.(momijiさん、社会人)

○ Hello!!! I study ENGLISH again!! Becouse,I would like to speak ENGLISH!(ayuさん、社会人)

○ 学力UPのため登録します。(教さん、浪人生)

○ My name is snowman. I live in Hokkaido.(snowmanさん、社会人)

○  I am studying English again. I have forgotten many words. So this HP is very helpful for me. Thank you.(マックさん、社会人)

□ 基礎でも、けっこう難しかったです(剣マメさん、高2)

○ My name is Terurinn. Nice to meet you. I would like to speak English. (てるりんさん、大学生)

○ I often drop by this site and enjoy solving the well-chosen english quizzes, some of which are quite challenging. I think overall design of this educational site is very good and should help a wide range of Japanese English learners improve and properly evaluate their english skills. Speaking of myself, I have studied abroad and once taught English myself. I am currently doing patent-related translation as a job. Thanks!(かずくんさん、社会人)

○ I am 52 years old. It's been a long time I pick up English.(shioさん、社会人)

○ Now I'm working at a high school in Saga. And still, I'm taking a exam to be a real teacher. So these pages are really helpful for me to study English.(中村さん、社会人)

○ My HN is no. I study English a little but try to do next stage.(noさん、浪人生)

□ まだまだまけないぞ!(いつこおばさん、社会人)

○  I'm studying English for 10 years,but I don't like gurammer. I have to study more!(yuzu kiminoさん、社会人)

○  I'm a Japanese female, 24y.o. and would like to try next one. plz send me the password. thanx.(babieさん、社会人)

○ Hello!My name is Tanno.I like to study English.So I want to study English more.Also I want to speak English well.(たんのさん、高1)

○ I know that I need to study more English.Well,I do my best!(Hiroeさん、社会人)

○  hello. My name is ake.I am a registered nurse.(akeさん、社会人)

○ I glad to sccess in the first quiz(まささん、高3)

○ This system looks very efficient for exams preparation.(田案山子さん、浪人生)

○I hope this system will brush up my English skill. (田案山子1さん、浪人生)

○ Hello, I was a student long long time a go・・・let me try next subject!(maoさん、社会人)

○ I would like to make progress in English rapidly.(snake53さん、社会人)

○ i am 17 yers old. i am interested in english,so this summer i will try to study english.(abubuさん、高2)

○  It is difficult for me to introduce myself in English.(ぷっちんさん、社会人)

□ 今回は1回目でクリアー。ノーミスまで頑張るよ(lololoさん、社会人)

○ I am 20 years old. I like to study Enghish.(ミミさん、社会人)

○  Hi! I am studying English for a long time. I am 29years old. I am taking a class onece a week.(亊薫漏スさん、社会人)

○  it is not too much to say that i am a genius! I has a good command of english! ....maybe.(愛さん、高3)

□ 4回目の挑戦。ペラペラの私には簡単すぎます。(田中さん、社会人)

○ I have been learning an English at English scholl. I want to wacth movies without caption.(atomさん、社会人)

○ I'm hamanan high school students.(t.tさん、高1)

□ 1回でクリアできたけれど、少し考えないと迷うような問題も多いですね。(akeさん、社会人)

○ My name is Eriko. I like to study English. But I can not speak in English well. Hold on!(えりこさん、高2)

○ thanx for providin us such a great tool.. (nagisaさん、大学生)

○ 英語は、下手の横好き。ぼちぼち、がんばります。(たぬくん、社会人)

○ I love English.(月さん、高2)

□  やっとクリアできました。 受験生なのに・・・。 これからも精進していきます!(かりんさん、高3)

○  I was doing only club activities at the time of a high school student. I invest my energy in study now.(6044さん、浪人生)

○  I like English very much. Though it likes the side of the bottom hand. I do my best. (たぬくん、浪人生)

○ I have just resumed learning English grammer with a certain intention.(aalbさん、社会人)

○ My name is Kentsun.I dont like English but I want to go Hosei University.So I studing English very hard.Thank you.(ケンツンさん、高3)

□ なかなか楽しかったです。基本を復習できました。(ケンツンさん、高3)

○ I am not good at English.But I study very hard.And I want to like English.(さやさん、高3)

○ Nice to meet you! I’m a college student. Because my part job is Individual Education cram scool, I need to study English more and more! So I will make the most of the homepage.   (べジータさん、大学生)

○  Hi!!! As you can see my name is Kensei, who should be ambitious to learn English faster than ever, cuz I live in London and go to an international school, I have been here for more than 5 months. Learning English is more difficult than I thought. When I was in Japan, I had always thought that if I had been America or Australia or England, I would certainly have learned English and speak English fruentry no more than 5 months. But it was wrong. I will go back to Japan after 2 years. Will I be able to speak English fruentory by then? By the way, the test was child play. (Kenseiさん、中学生)

○ I live in Engalnd now because of my father's business. Next year I'm taking the enterance exam of Japanese University. I've profited by this homepage. Cheers!(macyさん、高3)

○ too difficult for me.but I keep to study English. (3286さん、高3)

□  わかってるつもりでもぜんぜん解けませんでした。 まだまだ勉強不足を痛感しました。(akiさん、浪人)

○ かんたんでした。(さとさん、高3)

○ 挑戦します。(小島さん、高1)

○ I'm 25years old who have lived in London.(MKさん、社会人)

○ I think I did very well and this was really fun !(luckyさん、高1)

○ I like watching movies and TV. I hope I will be able to watch foreign movies without subtitles someday.(Yumiさん、社会人)

○ I am glad to step up!(りんごさん、高2)

○ 懐かしい問題ばっかりで、心が和みました☆(solveさん、高1)

○ I'm Mikan. My goal is... I want to attain the position of final level!! Until the next time!(みかんさん、社会人)

○ やり直し中です。(awaさん、高3)

○  My name is Eriko. I am high school student. I like V6. (えりこさん、高2)

○ I found I have to rebuild my English ability, especially on English grammer.(ちゃこぱんさん、社会人)

○  センターが近いので対策の一環として解いてみました。 自分は時間に追い立てられると焦って間違える傾向があるので、とにかく自分にプレッシャーをかけて問題を解くことにしています。レベル2、楽しみにしていますね。(grassさん、高3)

○ その他、多数

レベル2

□ とってもためになるHPです!!(ブロッコリーさん、高3)

○  パソコンで勉強ができるというのはとてもいいものです。 ついつい勉強を放り出したりしてしまうので・・・。 レベル的にはいいくらいかなーと思います。(aaaさん、高3)

□ 非常にいい企画です!TOEIC対策も行って欲しいです。(keikeiさん、浪人生)

○ Ran into this site while net-surfing. This is fun!(Ayaさん、社会人)

○ 久々に英語に携り、勉強になります(ゆうこさん、社会人)

○ やったーーっ!!最後までがんばるぞ!エイエイオー。

○ 2回目で合格できました。ランキングにものってうれしいです。(TAKUさん、高2)

○ 急ぐとミスクリックしちゃいますね。(おじいさん、社会人)

○ あと一息、が何回かありました。卒業して?年たつとわすれていることが多いです。(kouunnさん、卒業?年)

○ いがいにたいへんだった。(えみさん、浪人)

○ 結構ケアレスミスしてしまいますね^^;(なおこさん、高3)

○ 高校入試にこんなもんだいがでるの?とおどろいてばかりでした。中学生をなめてました(ともこさん、高3)

○ 順調にレベル2をクリアしました!7・8回チャレンジしたと思います。ネットトラフィックが重く、時間が正確ではないかもしれません。(nozkobaさん、中3)

○ 何度も挑戦した末にやっとクリア。でも正解を押しているのに画面が動かなくなるときもあり、ちょっとくじけそうでした。はあ〜、頑張ってやったよ〜。(愛媛みかん、高3)

□ 何度も間違えてしまいました。頭と手が一致しないときがあるんです。(愛媛おかんさん、中年?)

○ 結構難しかったです。3回目のトライでクリアできました。(イッチーさん、大人)

○ 正直言って、私には難しかった。10回ほど挑戦して合格しました。早く解くこと意識しすぎて、ケアレスミスをしてしまいました。(gilmoreさん、高3)

○ うっかりミスで2回も失敗してしまいました。みなさんは気をつけてください。(あーりまんさん、高3)

○ だんだん難しくなりますね。今回も2回目の挑戦でクリアです。1回ではなかなか。(y.satouさん、社会人)

○ 意外と難(真理さん、高2)

○ 何だか易しいと思ってたら中学生向けの問題だったのですね。(山田二郎さん、10浪)

○ 最後までたどり着くのは結構大変(kaokaoさん、大人)

○ 4回やり直してしまいました。やはり基礎は大事ですね(紫陽花さん、高3)

○ 幾度となく挑戦しました。いや〜大変。。。解説が欲しくなりました。(Sayさん、社会人)

○ 高校受験の問題ができてうれしいです。(arayoさん、中3)

○ まだ出来そうなレベルです。(徳原さん、中3)

○ すこーしコツがつかめたような気がします。感謝。(awaさん、高2)

○ 長かった。やっぱり現役は高3ときかなあ(やすさん、M1)

○ よろしくおねがいします。(sachikoさん、高3)

○ 何度も間違えてしまいました。(yuriさん、社会人)

○ I'm looking forward to trying more difficult questions like ones we learn at university.(ミザールさん、中3)

○ 言われてみればなんとなくしか覚えていないものばかりで、とても役に立ちました。(けいなさん、高卒)

○ 冠詞の使い方はいつも迷ってばかりです。(工藤さん、社会人)

○ I have been studied English for more than 10 years but am still studying.I want to speak and use English more fluently!!!(katyさん、社会人)

○ 結構手こずります×(井手さん、社会人)

○ おせわになります。(おばさん、浪人生)

○  とても便利なサイトだと思います。 使いやすく、勉強になります。(babieさん、社会人)

○ It takes about an hour for me to pass a level 2.(田案山子さん、浪人生)

○ たくさんミスを犯し、再々・・?挑戦の末、クリアしました。(ぷっちんさん、社会人)

○ I wanna make progress in English more rapidly.(snake53、社会人)

□ 私としたことが、こんなところでつまづいてしまって。(田中さん、社会人)

□  やっと高校入学レベルクリア〜☆ 次も頑張ります!(かりんさん、高3)

○  英語の勉強に行き詰まっている時に、このサイトを見つけました。ランキングがついていたりして、一人で黙々と勉強しているよりもやる気がでます。基礎の基礎の所からやり直しができるのでとても嬉しいです。(さやさん、高3)

○ けっこうてこずりました。先が思いやられる!(ななこさん、社会人)

○ とても楽しく勉強させていただいております!ありがとうございます!! (yumiさん、社会人)

○ ちょっとした解説があると、勉強になります。(ぺとろさん、大学生)

○ 簡単なようでいて、難しいです。(ちゃこぱんさん、社会人)

○  早速レベル2を終えてみました。 疲れたので今日はこの辺で・・・。(grassさん、高3)

レベル3

○ 英文法の確認ができました。(tackさん、高3)

○ 楽しんでいます。(mayachanさん、社会人)

○ sap, meet ya again. well, the way of my studying, is..... i don know. looking up at my dictionary if i find the time for dat. i'm learning eng naturally here, not things like learning from text book or reference book out there. see you again!(breakawayさん、高2)

○ レベル3までは簡単ですね。次からは記述なのでがんばります!けど帰宅が深夜になるし親寝てる時多いからタイプできる日は限られてるんですけどね。(おじいさん、社会人)

○ そんなに難しくなかったですが、迷う問題もありました。(kouunnさん、卒業?年)

○ ためになります(えみさん、浪人)

○ 一問だけ間違えるとはらが立つ。(たつやさん、現役生)

○ レベル2までは何度も挑戦しましたが、レベル3は一発合格でした。(nozkobaさん、中3)

□ 内容は簡単だったけど、制限時間が短くて、ミスが目立ちました。スピードアップをしなければいけないと思いました。(サラさん、高3)

○ 内容は簡単だったけど、制限時間が短くて、ミスが目立ちました。スピードアップをしなければいけないと思いました。(サラさん、高3)

○ 14問からなかなか上にあがれませんでした・・・。がんばりました。(イッチーさん、大人)

○ レベル2のほうがてこずりました。(skylemonさん、高2)

○ 一発合格。時間制限を考慮しても、レベル2よりはるかに手応えがなかった。(gilmoreさん、高3)

○ 勉強になりますw(すずのさん、高2)

○ 最初のチャレンジでは不覚にも全問タイム・オーバーでした。(山田二郎さん、10浪)

○ これは面白いですね。全部制覇するまでがんばります。(awamoriさん、高2)

○ パーフェクトは難しい(kaokaoさん、高校32)

○ うんうんつまずきまくり(ごっちんさん、高3)

○ 問題は簡単でしたが、時間との勝負。。。(Sayさん、社会人)

○ 時間が気になり、ケアレスミスが多かった。(ミミさん、54才)

○ 3度挑戦しました。制限時間が短いのでちょっと焦りました。問題のレベルはさほどではなかったけど、ケアレスミスが出てしまいます。(ちょろさん、高1)

○ 会話の並べ替えがキツかった。(徳原さん、中3)

○ I really really don't wanna be a looser..*(Sachie*さん、高)

○ 結構全問正解は難しかったです。ミスが多かったです。(arayoさん、中3)

○ 簡単だけど時間が短い!!のでケアレスミスの多いこと!何とか次に進めてよかった。(やすさん、大学)

○ 制限時間の壁がきつかったです。(yuriさん、社会人)

○ 時間がかなり短くて大変だった。かなりあせる・・(小澤さん、中1)

○ 2回で合格でした。受験英語は難しい。(Kazuさん、社会人)

○ 3回もかかってしまいました。「時間的制約」という名の罠。なかなか厳しかったです。(松井さん、社会人)

□ これが出来たら、本当に3級は受かるかな?(シマ司令さん、高3)

○ 引っかけ問題に引っかかりまくりでした。受験生じゃなくてよかった。(Kazuさん、社会人)

○ できれば出来るだけ多くの問題に訳を付けてくれるとうれしいです。(ひさ吉さん、浪人生)

○ 職業柄よく英語に接するので…(中村さん、社会人)


以下は、合格者のかたから寄せられた英語勉強法です。

○ 品詞分解→音読→多読(tackさん、浪人生)

○ sap, meet ya again. well, the way of my studying, is..... i don know. looking up at my dictionary if i find the time for dat. i'm learning eng naturally here, not things like learning from text book or reference book out there. see you again!(breakawayさん、高2)

○ 好きなことと結び付けてやること。出来ないからといってあせらないこと(ゆべしさん、大学生)

○ 覚えることをノートに書いて持ち歩き、何回も読む。(トーマスさん、社会人)

○ ネイティブと話すことです。(Ryoさん、社会人)

○ 繰り返しの反復学習。何事でも。。(babieさん、社会人)

○ 学生時代は、(お勧めかどうかわからないけど)辞書をまめに引いていました。中年になった今、辞書は引かないで、映画やテレビを聞き取って楽しんでます。(ぷっちんさん、社会人)

○ 声に出して英文を読んだり、電車に乗っている短時間に集中して単語を覚える。(さやさん、高3)

○ speak with native friends, watch movies with English subtitle in English(macyさん、浪人生)

○ 英語で独り言を言う。(小島さん、高1)

○ 洋書を読む。興味のあることだけ勉強する。(yumiさん、社会人)

○ 分からない単語があったら、英英辞書で調べ、イメージでその意味と使い方を覚える。(ぺとろさん、大学生)

○ 教科書を読む!(popoさん、高3)

○ 長文を読むときは口パクで読む。(awaさん、高3)

○ まじめにこつこつ(yuuさん、社会人)

○ 英字新聞と日本語の新聞を併読しています。日経新聞です。(ちゃこぱんさん、社会人)

レベル4

○ 数えられないほどトライしました。(tackさん、高3)

○ 何度も繰り返してやっと合格できた(相葉さん)

○ 長かった…(yuuさん、社会人)

○ やっと合格できました。問題そのものは高校入試レベルなので、非常に難しいというほどではなかったです。が、パソコン入力のミスやケアレスミスが多くて、非常に苦労しました。そのほか時間のプレッシャーとかあったです。今日は、落ち着いてできたので合格できたと思います。

○ 文章をたくさんうたないといけない問題だとパニくって苦労した。でもそれを乗り越えてなんとかできた。

○ 何度も、何度も、繰り返してレベル4をやってついにできました。(エンジェルさん、高2)

○ 入力ミスが多く1問目でだめだったのが、何回もありました。(kouunnさん、卒業?年)

○ 二日がかりでクリア。夢中でやりました。(muさん)

○ レベル4はやっと達成。長い道のりだった。(mamosanさん、大人)

○ 疲れた(>_<)(てくえい、高3)

□ キーを打つことに慣れていないので時間オーバーで失格というのが、一番くやしい。何度も挑戦しました。(愛媛おかんさん、中年?)

○ 英作文が苦手で、だいぶ苦労しました。打ち間違えて、焦ったりもしました。でも、何とか合格できたので良かったです。受験勉強もだいぶ進んでいるのですが、チャートを復習してみようと思っています。(サラさん、高3)

○ うっかりミスが多くて情けない思いをしました。(slylemonさん、高2)

○ 代ゼミ偏差値80以上のうぬぼれが吹っ飛びました。感謝です(-人-)(awamoriさん、高2)

○ かなり挑戦してのクリアです。うれしいよーーーーー!(よっくさん、高3)

○ ケアレスミスに自己嫌悪

○ 何度挑戦したかわかりません。半角かどうか微妙なところで涙したこともなんどか・・・問題は少し難しいです。(ちょろさん、高1)

○ Pains, are a flower of your life. It will never bloom if you don't overcome.(Sachie*さん)

○ 高校受験も侮れない。(stingrayさん、社会人)

○ キーの打ち間違いで苦労しました。(トーマスさん、社会人)

○ 回答の入力方法が一定ではないのが、やや混乱しました。(babieさん、社会人)

□ 小泉総理にも少しここで勉強していただきたいです。(田中さん、社会人)

○ 最後は意地になりました!(ななこさん、社会人)

○ レベル4をクリアするために、夫も子供もほったらかしにしてしまいました。反省><(ちゃこぱんさん、社会人)

レベル5

○  自分の中で抜けている文法事項がけっこうありますね。 復習します。(tackさん、高3)

○ 選択式は楽。レベル4のほうが充実感あった。(muさん)

○ 長かった。(popoさん、高3)

○ 時間がかかりました。(skylemonさん、高2)

○ レベル5とは違ってトラブル無しでアッという間に終わってしまいました。良問ぞろいだったという事かな。(山田二郎さん、10浪)

○ やっぱり、記述式のほうが難しいんですね。(awamoriさん、高2)

○ なかなか手強かったです。(よっくさん、高3)

○ What you have been doing makes your consequences.(Sachie*さん、高校生)

○ 受験英語は堅い感じがする。(stingrayさん、社会人)

○ 何回も挑戦しました。もっと基礎をつけたいと思います。(やすさん、大学院)

□ 前外務大臣の私にとってはこの程度の問題は簡単です。(田中さん、社会人)

○ There were many important words that I completely forgot. It was a very good exercise for me.(aalbさん、社会人)

□ 記述式はとても難しかったです(whoさん、高3)

○ やったー!集中合格!!(ななこさん、社会人)

○ 肩がこり、目がしょぼしょぼしてしまいました。><(ちゃこぱんさん、社会人)

レベル6

○ 勉強になるので、さらに上を目指したいです。(kenさん、社会人)

○ 1回目でクリアでした。答え易かったです。(山田二郎さん、10浪)

○  20問に辿り着くまでにケアレスミスをしないだけの集中力が要る。

○ かなり難しい(徳原さん、中3)

○ You can make up your face in minutes, but will take forever to make up your life*当たり前だけどnobody notices.(Sache*さん、高校生)

○ ためになるホームページありがとうございます。選択式は楽ですね。(kazuさん、社会人)

○ 結構むずかしかった(macyさん、高3)

○ 15問合格してヤッター終わりー!と思ったら16問めが出てきて焦りました。でも合格して良かったー。(ななこさん、社会人)

レベル7

○ 難問、良問が多く、何度挑戦したかわかりません!合格した時はウレシカッタ!(ななこさん、社会人)

○ なぜか今日はすんなりと一回で。

○ 疲れた(チャッピーさん)

○ You are the only one who can tell what have happened today to you.(Sachie*さん、高校生)

○ 今までで一番手間取った。十回以上挑戦したかな。タイプミスが痛い。(stingrayさん、社会人)

○ ようやくできた。(kazuさん、社会人)

レベル8

○ すごい大変(チャッピーさん、高3)

○ What am I getting in a college for? Well, to make my mommy and daddy happy* ...Do you hear, Dad!?(Schie*さん、高校生)

○ うーん受験英語もたいへんですねー(かずくんさん、36才)

○ レベル7の方が断然たいへんだったでした・・・(^^;) 最終問題でスペルミスして逆上しちゃいましたよー(^ε^)(かずくん、36歳)

レベル9

○ 間違いや正解を4つ5つ選べとかって難しいね。邪魔くさくなってくる。(stingrayさん、社会人)

レベル10

○ 画面上で並べ替えするのは至難。(stingrayさん、社会人) ○ あと二つです。(あーりまんさん)

レベル11

○ あとひとつ頑張ります。(あーりまんさん)

レベル12

○ 

レベル別読解教室

レベル1

○ なかなか難しい・・・。随分忘れてしまったなという感じです(ぼーさん、社会人)

○ もっと早くクリアしたいです。(瑞樹さん、浪人生)

○ 4年くらい英語とは離れていましたが、このレベルなら1度で何とかなりました。レベル2が楽しみです。(ひろさん、社会人)

○ よろしくおねがいします。(あきさん、浪人生)

○ 他のコーナーに比べて易しかったです。(ゆべしさん、大学生)

○ 4回くらい挑戦したが、ケアレスミスをせずにパーフェクトをとるのが難しかった

○ 落ち着いて読むとわかるけれど、時間を気にしたりしてあやうくひっかかりそうになった。

○ とても楽しく英語のの勉強ができます.勉強と言うよりゲームの様です.

○ 簡単だけど時間制限があるからあせってしまいました!二回目でいけました。

○ むずいっす マジやばいっす!(もぐお さん、高3)

○ 落ち着いてやれば全問正解できるレベルだと思う。(ジョージア・ボスさん、高3)

○ いい問題だった。(さちさん、高3)

○ なんとかクリア!(よーこさん、社会人)

○ 三回やりました。一回ミスるだけで終わってしまうので、三回目は慎重にいきました。(シンさん、浪人)

○ 卒業してから大分たちます。錆びついた頭には、ちょっと、ひっかかったところがありました。1回目は、この問題のやり方がよく分からなく、2回目はパスワードをリクエストするをクリックしましたが接続できませんでした。3回目にクリアーしました。(kouunnさん、卒業して?年)

○ 段階を踏んでの読解はいいですね。多読は速読にもつながりますし英語に対する構えを減らしてくれますし。(おじいさん、社会人)

○ 楽しかったです。大学受験を考えてますが、塾に通えないんで、こういうサイトがあるのを知って、とてもうれしいです。もっと早く知ってれば良かったです。(Nさん、高3)

○ とてもやりがいがありました。レベル1をクリアしたのでレベル2のパスワードおしえてください。(pepsimanさん、高3)

○ 問題は解けていても読むのに時間がかかって、三回ぐらい挑戦したよ☆問題はそれなりにとけたよん♫(●^o^●)(ゆきんこさん、高3)

○ うっかりミスは悔しいw(なおこさん、高3)

○ ミスが無いようにするのは意外に辛い。(えみさん、浪人)

○ 内容はすぐに理解できたのでスムーズに出来ました。(結城さん)

○ 一発でクリアできて安心しました。無料が嬉しいですね。(こーたさん、浪人)

○ どんどん英語に興味がわいてきます。楽しい!(ぽんさん、社会人)

○ 楽しんで勉強したい(skylemonさん、高2)

○ リスニングだと聞き逃すかもしれない問題もありました…(y.satouさん、社会人)

○ レベル1なのに一回間違えちゃいました(T_T)くやしー!(awamoriさん、高2)

○ 聞かれたことををきちっと理解するよう心がけたのでそこまで苦心はしませんでした。(Asaさん、高3)

○ 早く次がやりたい(ryouheiさん、高3)

○ 流石にこれは簡単でした。(わさびさん、高3)

○ 1回で合格しました。このレベルだったら大丈夫でした。早く難しいものに挑戦したいです。(ちょろさん、高1)

○ 屁の河童が朝飯前に赤子の手をひねるようなレベルでした。(腋毛さん、高3)

○ 三回くらいやりました。そんなに難しくは無かったです。(ryuさん、高1)

○ key の問題で lucky とあるのには笑いました。 リスニングゆえの珍回答ですね。(cccさん、h2)

○ もっともっと難しい問題をやりたいです。(水野さん、社会人)

○ あまり難しくありませんでした。1回でクリアできました。(りんごさん、中3)

○ 初めてで、ラッキイです。1回目もっとゆっくりかんがえたい。 (深津さん、中学生)

○  楽しかったです。 大学の社会人入試を受けるにあたり、自分の英語力が どのへんまで下がっているのか確かめたくて受けました。 少なくとも英検3級はいけそうです; よかったよかった(^^) 次も頑張ります!(ちう介さん、浪人生)

○ 結構すらすら読めて面白かった!すこし簡単だった!(井上さん、高3)

○ 一回チャレンジでできました。冷静に慣れれば簡単だと思います。 ただあせってしまって間違えそうになることも・・・(saさん、高1)

○  英語の面白いサイトがないかと思って探してみたところこのサイトを見つけました。 内容が非常に興味深いし、問題数も多いのでとても勉強になります。 ぜひ次のレベルの問題も解いてみたい(ぼぶさん、高3)

○ 出来てよかったです☆(みわさん、高3)

○ ドキドキしながらやってましたぁ大学生なのに・・・(笑)(Yukaさん、大学生)

○ 最初なので普通に解けて良かったです。机での勉強の合間にとても楽しんでます。(トウマさん、浪人生)

○ まだこのレベルならついていけそう。(クリスさん、社会人)

○ その他多数

レベル2

○ 運が良かった!?

○ 全部制覇するぞー

○ どんどん難しくなっていきますね〜(y.satouさん、社会人)

○ なかなか面白かったです。(わさびさん、高3)

○ 2度目の挑戦で合格です。少し難しかったけど、落ち着いて考えればわかりました。(ちょろさん、高1)

○ 何回挑戦したかわからない。やっぱり英語は日々勉強しないとだめですな。(yasuさん、大学生)

○ 画面が変わるのが遅いときがあって、何度かタイムオーバーになって悔しかったです。(りんごさん、中3)

○ 特にどこが苦手と言うところはありませんが、レベルアップしたいです。(ゆっけぼんさん、社会人)

○ 手ごたえありありでした!(idaさん、高3)

○ ピッチで受信しているので、時間が足りなくて苦労しました。(Ryoさん、otona)

○ なんとかクリア・・・。厳しい!(ちう介さん、浪人)

○ すっごくてこずりました。やっと合格!(ななこさん、社会人)

レベル3

○ 10回はやったと思います…(satou.yさん、社会人)

○ 長かったです、、、(-_-;)(awaさん、高2)

○ かなり難しかったです。教養があれば答えられるような問題も結構あるんですね(amberさん、高3)

○ 思ったより時間がかかった。(stingrayさん、社会人)

○ 本当に大変でした。(ミミさん、54才)

○ レベル4が楽しみ。 (山田太郎さん、社会人)

○  なんだか長文読解のコツが少しだけどわかったような気がします。。。(ななこさん、社会人)

レベル4

○ これだけ時間をかけて失敗したら洒落にならないと思ったんで、、必死でした(−−;(awaさん、高2)

○ 試験問題の英語ってなんか味気ないなぁ。(stingrayさん、社会人)

レベル5

○ 

レベル6

○ 

レベル7

○ 

レベル8

○ 

レベル9

○ 

レベル10

○ 

レベル11

○ 

レベル12

○ 

センター文法レベル別教室

レベル1

○ ギリギリでした(みどりさん、高3)

○ 解説を読む時間がほしい(tamadaさん、高3)

○ いい問題が多いと思う。(lpさん)

○ すごい楽しかった★(0^ω^0)時間を気にしながらできるのはスゴイイイとおもう♪(ayaさん、高3)

○ センター試験はなかなか考える問題が多いけどなんとかとっぱしたい(けんじさん、高3)

○ すでに大学に通ってるけど難しい。こんなにきつかったかな。(makiさん)

○ ダメだぁ・・やっぱ全問正解は難しいです。(なおこさん、高3)

○ すばらしい企画をどうもありがとうございます。これからも運営がんばってください。僕も受験がんばります。(わさびさん、高3)

○ game感覚で勉強できます(d、kさん、高3)

○ なんとかギリギリ合格、センターもなめたらあかんですね(hydrangerさん、高3)

○ 勉強に役立ちそう(ひさ吉さん、浪人生)

○ ぜんぜんできなくてがっかり...(maikoさん、高3)

○ もっと勉強をしないとダメだなと思いました。(コッタさん、浪人生)

○ いつもマーク模試で、ここの分野が特に悪いので、なかなか苦戦しました。(あじさん、高3)

レベル2

○ 普段、そんなにアクセントを意識して話さないからむずいなぁ〜(ぺとろさん、大学生)

○ 今回はなかなか難しかったです。(わさびさん、高3)

○ 文強制の最終チェックが出来ました。(YAMAKIさん、高3)

○ 全部制覇したいです。(ひさ吉さん、高卒)

レベル3

○ 今までいかに適当に発音していたかわかりました・・・。(水野さん、社会人)

レベル4

○ なかなか良い問題でした。(わさびさん、高3)

○ だいぶダメなことが分かりました(-_-;)(awaさん、高2)

レベル5

○ やった!って感じです。(awaさん、高2)

○ けっこう合格するのに時間がかかった。(ひさ吉さん、浪人)

レベル6

○ 発音はホント苦手です(T_T)(awaさん、高2)

○ 10回ぐらいかかった(ひさ吉さん、浪人)

レベル7

○ 間違えまくりでした(TT;(awaさん、高2)

レベル8

○ 

レベル9

○ 

レベル10

○ 

レベル別語彙教室

レベル1

○  英検4級レベルってこのような問題だったんですね。 独検4級もこのくらいのレベルならがんばれるかも(笑)(流さん、大学生)

○ レベル1とは言え、意外に難しいと感じた。普段の勉強不足を痛感した感じだった。(勝田さん、大学生)

○ すらすら出来たので良かったです。(kottaさん、浪人生)

○ 懐かしく 難しく 頭の体操に(obaさん、社会人)

○ 合格まで2回かかりました。(ゆべしさん、大学生)

○ かなり簡単でした。1回でいけました。(こうさん、高3)

○ これは簡単だったので、一回!(さちさん、高3)

○ レベル1はなんなくクリアー☆がんばってレベルをあげるぞ〜★(BBBさん、高3)

○ ゲーム感覚でおもしろいです。はまるかも。(おじいさん、社会人)

○ 1回で受かりました。易しかったです。(kouunnさん、卒業して?年)

○ 問題解きまくります(にしんさん、受験生)

○ マダ悩まずに解けるレベルでした。(なかじさん、高3)

○ 一発合格でした!(Runaさん、高2)

○ 楽しかったです!(カオリさん、中2)

○ 100%正解しなきゃって思うと一個一個どきどきしますね^^;でも1回で出来て嬉しい♪(なおこさん、高3)

○ 英語はとっても苦手(>+<)でも、これは楽しくできた!!(poohさん、高1)

○ 1回目はあと何問のとこで間違えました(^^;1位になれてうれしいです。(みゅさん、中3)

○ 簡単なのに一回クリックミスをしてしまった…(桜蓮さん、高3)

○ 明後日英検二級を受けます。復習のためにトライしました。ネットで英語の勉強は楽しいし、飽きませんね。(あゆぼんさん)

○ 結構余裕があったかな。でも、時間が計られてるなんて知らなかったから、途中で気づいたときは、いつタイムオーバーになっちゃうか気が気じゃなかった(笑)(なおみさん、高1)

○ 大学生なので、できて当然でした。(N,Sさん、大学1)

○ まずは順調にクリアすることができました。次も頑張ります!(yapshさん、高1)

○ やってる途中で休憩したら時間切れになっちゃった。でも、そんなに難しくなかったよ。(AKIさん、高3)

○ 簡単な問題程ミスしやすかった。(母さん、高2)

○ こう言った基礎的な事を学校では今まできちんとしてなかったなぁ…。と思いました。思ったよりも、少し難しくて慌てました(苦笑)(スイさん、高2)

○ いいホームページです(遠藤さん、高2)

○ 焦ったああああ(0へ0;)(ayaさん、高3)

○ やってみればけっこう簡単だった。英語は苦手だけどこれくらいならね。(かめ仙人」さん、高3)

○ 簡単だったがケアレスミスなどで何度か失敗してしまった。(cyaさん、高2)

○ 1回でクリアーできました。そんなに難しくなかったです。(紫陽花さん、高2)

○ 久しぶりのテストに結構まじめに取り組んでいます。(pinguさん、社会人)

○ どきどきしました。(ドナルド大好きさん、高3)

○ この年でも頑張れる。(ミミさん、54才)

○ とりあえずこれぐらいは、って感じです。(犬飼さん、高3)

○ すごく勉強になるHPです。(etyさん、社会人)

○ 1回で解けました。・・・ちょっと迷ったのがあったのでショックでした・・・(カッコンさん)

○ 英語が苦手なんでこれを機会にやってみようと思います。 (ナガサトさん、高3)

○ これが分らなかったら仕事になりません。(お名前 = ゆっけぼんさん、社会人)

○ its really easy and i enjoyed it much lol(rosemaryさん、sophomore)

○ 受験生ではありません。英語を再勉強しております。こんな楽しいプログラムがあり、感謝です。(かばちゃん、学校を卒業して何十年)

○ どきどきしながら答えましたよ><(みあさん、高2)

○ 簡単だった!まあ高3だしね。。(naryさん、高3)

○ 楽勝、と思いながらもドキドキしますね。(vsenyoさん、社会人)

○ 一発合格☆楽しみながら勉強できていいですね(ひじさん、浪人生(高卒生))

○ 一応高校生なんで、余裕でした。(よがさん、高2)

○ もうすぐ受験なので、レベル1で失敗しなくてよかったです。(idaさん、高3)

○ 前に勉強したところが出ていたので、助かりました。(ドンマイクリーンさん、社会人)

○ 今の所楽勝です。今回が初挑戦でした。かなり前に英検2級をとりましたが、ブランクが長く現在自分がどの程度のレベルなのかわかりません。これからまた頑張って勉強しなおしてみたいと思います。(momijiさん、社会人)

○ ほっとした(^o^)(007さん、浪人生)

○ レベル1は簡単でした。一発合格です。こういうの、楽しく英語が勉強できるんでいいですよね。助かります。(たんのさん、高1)

○ 意外と単純なところを読み落としたりしました。(アスさん、浪人生)

○ 中学の学習内容の確認だったので一回で合格できました。すごく楽しかったです。 (えるさん、高1)

○ 昔の英語を復習するには大変いいサイトです。(金太郎さん、社会人)

○  一回目で合格しました。 簡単だったです。(ばぎゅさん、高3)

○ とにかく基礎!!の問題。なのに一回目で受からなかったので凄い自信喪失。でも次は一回でやるぞ。(愛さん、高3)

○  さすがに大学を卒業した者にとってはレベル1は楽勝でした。 今後英語を勉強するのに自信をもって取り組むきっかけになりそうです。いつ挫折するかわかりませんができるところまで頑張ります。(とんとさん、社会人)

○  何とか4級レベルは維持できてたみたいで・・・(むちゃくちゃ時間かかったけど)嬉しかったです。(かりんさん、高3)

○ 思ったより簡単だったが、時間がかかってしまった。(ユイさん、浪人生)

○  高卒なのでレベルは簡単でした。 一回でクリアでしたが時間が今一つ。(6044さん、浪人生)

○  高3だから英語は苦手なんていってられないけど苦手です。 ここの英語教室でちょっとがんばってみたいと思います。(ルーミィさん、高3)

○ けっこう楽しかったです。ゲーム感覚でできるのがいいですね!(ななこさん、社会人)

○ I'll go for it to the end!(Orlando Sweepsさん、社会人)

○  一度でクリアできました。 これは簡単にクリアできましたが、次からドキドキしてます。 なかなか楽しく問題に挑戦してます!(みかんさん、社会人)

○ 楽勝!!ってあたりまえか・・・(-.-;(タロさん、浪人生)

レベル2

○ 何回も挑戦してやっとクリアしました。時間が限られていると焦ります。(Kottaさん、受験生)

○ ありがとうございます。 これからもがんばってください。(ゆべしさん、大学生)

○ ゲーム感覚で学習できました。(ゆべしさん、大学生)

○ スペルとかが厳しくて難しかったです!(Ruiさん、高2)

○ 物凄い語彙の復習になるなぁ…。と適度に難しかったです(スイさん、高2)

○ 10回くらいやり直ししました。結構難しかったです。基礎ができていないというのが分かりました・・・。(紫陽花さん、高2)

○ ドキッとする問題もありました^^;

○ 難しくはなかったのですが、何年という言い方は複数あるのでは? ハイフンどうするかなど、回答も付けて欲しいと思います。(RIOさん、浪人)

○ 簡単だと思ってケアレスミスを連発してしまいました。(yuriさん、大学生)

○ いざ書くとなると、書けないものだなあ(yakoさん、M1)

○ It is so easy for me to write in English that I won'T have to be worried about the speed of typing with a computer.(ミザールさん、中3)

○ 意外に忘れている単語があってショックでした。(nahoさん、高3)

○ 細かい間違いを今まで見過ごしてきたんだなって痛感しました。(idaさん、高3)

○ 何回挑戦したか分からないほど手こずりました。数にはやられました。(momijiさん、社会人)

○ なかなか正確に書けませんでした。(snowmanさん、社会人)

○ タイプしづらかった…。でも、面白かった。(asさん、浪人)

○ 中学レベルの単語を意外と書けないことに驚きました。(アスさん、浪人)

○ 二回目のトライでやっと合格できました。(えるさん、高1)

○ 意外と数字のスペルを忘れているものですね、苦労しました。(金太郎さん、社会人)

レベル3

○ 6〜7回受けたとおもいます。うろ覚えなのがわかりました。(kouunnさん、卒業して?年)

○ I'll do my best to improve my English.(ミザールさん、中3)

レベル4

○ 知っているつもりでも、いざ単語を入力しようとすると忘れているものだということがわかりました。2〜3回合格したのですが、「合格」の絵馬がでてきませんせした。(kouunnさん)

○ 忘れてるものですね。(RIOさん、浪人)

レベル5

○ さすがに選択肢に同じものが2つ(reviewed)あると運命を天に任せるしかないのですが・・・。(山田二郎さん)
――この障害は修正しました。

○ 何度も間違えるうちに覚えてしまいました。勉強になりました!(ななこさん、社会人)

○ 合格した時のうれしさと言ったら!(ななこさん、社会人)

レベル6

○ 難しかったけど楽しかったです!(ななこさん、社会人)

レベル7

○ のめりこんじゃいました。(awaさん、高2)

○ あと一歩でエラーに泣かされました。(stingrayさん、社会人)

○ 多少、出題ミスがあった気がする(チャッピーさん、高3)

○ 口語表現はけっこう好きなので楽しみながらできました。(ななこさん、社会人)

レベル8

○ レベルのわりには、かんたんだった(チャッピーさん、高3)

○ 長く苦しい道でした。。。(ななこさん、社会人)

レベル9

○ 上智は難しい(チャッピーさん、高3)

レベル10

○ けっこう楽勝でした!すごくおもしろかったです!(ななこさん、社会人)

○ 対義語の発想に少々苦戦(チャッピーさん、高3)

○ 何回も間違えたけれどけっこう楽しかったです!(ななこさん、社会人)

レベル11

○ 早稲田より上智のほうが難しい(チャッピーさん、高3)

レベル12

○ 

英文和訳について

○ 面白〜い課題デス。辞書で確かめたりするから、またまた勉強になるわ!キャラが選べるのも楽しい。(愛媛みかんさん、高3)

○ 最後の2文が分かりにくかったです(≧△≦) すごくタメになります!まだまだ自分の語彙力とか国語力が足りてないなぁってのを実感します・・。((+_+)) ・・ところでこのキャラクターってのは何ですか?(笑)(naokoさん、高3)

○ 面白い企画だと思います。これからもがんばってください。いつもこのサイトで勉強させてもらっています。 自分は京大をうけようとおもうのですが、まったく英語ができません。どのようなことからはじめればいいのですか?やはり単語や文法などをきちっとできるようになるのを優先したらいいのでしょうか? (ミッチーさん、高2)

○ 良い企画だと思います。これからも是非続けてください。(Liveさん、高2)

○ 

○ 

○ 

メールマガジンについて

○ メルマガの「英文法」を購読しています。第1回の文法説明は大変素晴らしかったです。今までいまいちすっきりわからなかったことが初めてくっきりとわかるようになりました。今までの文法書では、Vingかto doかは暗記するしかないように書かれていましたがこれを読んで、暗記しなくても推測できるようになりました。ですので、次号をとっても期待していたのですがなかなか発行されていないよう思います。お忙しいとは思いますが、楽しみにしていますので是非続けてください!!






1 / 1 / 3 / 9324 /