メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
882 / 9893 ←次へ | 前へ→

【9112】Re:英語に関しての質問です
質問  Megi  - 08/11/9(日) -

引用する
パスワード
   お忙しいところ大変ていねいなご回答を頂き、ありがとうございました!

私も最初whichを選んでしまって、不正解と知って当惑しました;
whoseって「もの・こと」にも使えるんですねー。。
教えていただいた例文がとても分かりやすかったので、
これらを基にして自分でも例文を作ってみたいと思います(^^)!


それと、付け足しで大変申し訳ないのですが・・
Don't use words whose meanings are not clear to you. の「words」の前には、なぜ冠詞が来ないんでしょうか?

私は後の方で、words=意味が明確ではない、ということを説明しているので、theがつくのかなーと思ったんですが・・
冠詞はどうも苦手な分野です。。(←入試に出てくるのに・・)

ご教示いただけると幸いです。
是非宜しくお願いしますm(__)m
57 hits

【9110】英語に関しての質問です Megi 08/11/9(日) 質問
┗ 【9111】Re:英語に関しての質問です 管理人 08/11/9(日)
┗ 【9112】Re:英語に関しての質問です Megi 08/11/9(日) 質問
┗ 【9113】Re:英語に関しての質問です 管理人 08/11/9(日)
┗ 【9114】Re:英語に関しての質問です Megi 08/11/9(日) 解決

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
882 / 9893 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
195,965
(SS)C-BOARD v3.8 is Free