メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
3921 / 9893 ←次へ | 前へ→

【5993】Re:文法問題
 M.Hoshi  - 06/7/21(金) -

引用する
パスワード
   >▼saitoさん:
>(  ) were said to be monsters in Loch Ness in Scotland, but no one has ever been able to prove that they actually exist.  [早大]
>(1)They
>(2)Some
>(3)It
>☆(4)There

>They were saidだと思いましたがThereが答えになっていました。辞書で調べましたがよくわかりません。

あまり自信はありませんが、私は次のように考えました。

もしこの文の前に何がしかの文脈があって、その文脈でTheyなりSomeなりの説明をしているとしたら、(1)Theyまたは(2)Someでも正解になりうるのではと思います。
「それらは(They)(又は(Some)そのいくつかは)、スコットランドのネス湖にいる怪獣だといわれていたが、だれもその怪獣の存在を証明できないでいる」
例えばThey/Someが「写真」とか「し骸」とかそういったもので、怪獣の存在を裏付けるような具体的な証拠・又は痕跡のようなものを指していることが文脈から明らかな場合だけですが。

ところが、残念ながら与えられた問題文ではそのような文脈が示されていませんので、この場合( )には単に”存在を主張する”(4)Thereが来るのが、文の意味として最も自然に成ると理解すべきなのではないでしょうか。
68 hits

【5980】文法問題 saito 06/7/19(水) 質問
┗ 【5981】Re:文法問題 管理人 06/7/19(水)
┣ 【5987】Re:文法問題 hiro 06/7/20(木)
┗ 【5993】Re:文法問題 M.Hoshi 06/7/21(金)
┗ 【5997】Re:文法問題 管理人 06/7/21(金)
┗ 【5999】Re:文法問題 M.Hoshi 06/7/22(土)

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
3921 / 9893 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
195,906
(SS)C-BOARD v3.8 is Free