メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
3255 / 9893 ←次へ | 前へ→

【6677】Re:九州工大
 管理人 E-MAILWEB  - 06/11/2(木) -

引用する
パスワード
   ▼Fukuchanさん:
>I did not put out the light; it went out (  ) itself.
>正解はofになっています。
>もちろんofは正解ですが、byも正解に加えても良いのではないでしょうか。

解説を見てみようと、この問題の出典(どの問題集からとったのか)を探してみたのですが、見当たりませんでした。ご指摘のとおりで、むしろ by のほうが普通だと思います。went out of itselfを検索してみると、日本とか中国とか韓国のサイトばかり(つまりいわゆる受験英語のおさかんな)のものばかりがヒットします。
ということで、正解はby としておきました。of についてはできれば解説を入れておきたいと思います。
45 hits

【6665】九州工大 Fukuchan 06/11/1(水)
┣ 【6667】Re:九州工大 M.Hoshi 06/11/2(木)
┗ 【6677】Re:九州工大 管理人 06/11/2(木)

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
3255 / 9893 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
196,010
(SS)C-BOARD v3.8 is Free