メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
1431 / 9893 ←次へ | 前へ→

【8536】Re:Shouldの使い方
 管理人 E-MAILWEB  - 07/2/9(金) -

引用する
パスワード
   ▼kathyさん:
>(  ) while I am out, please take a message.  [京都産業大]という問題で
>正解がIf anyone will callではなく、Should anyone callであるのはなぜなのか
>よくわかりません。解説していただける方、いらっしゃればぜひ教えてください。
開放条件あたりから始めて詳しい解説を書こうと思っていたのですが、ちょっと時間がないので、簡単に説明します。
If anyone will call がまちがいなのは、この if 節はいわゆる「時や条件を表す副詞節」なので、未来のことを現在形で表わすからです。Should anyone call は、If anyone should call ... の if が省略されて、省略されたことを倒置で示しているわけです。この言い方はかなり形式的な言い方です。
また、機会があれば別のところで詳しく説明したいと思います。
48 hits
<sage>

【8533】Shouldの使い方 kathy 07/2/6(火) 質問
┗ 【8536】Re:Shouldの使い方 管理人 07/2/9(金)

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
1431 / 9893 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
195,993
(SS)C-BOARD v3.8 is Free