メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
880 / 9893 ←次へ | 前へ→

【9114】Re:英語に関しての質問です
解決  Megi  - 08/11/9(日) -

引用する
パスワード
   とてもよく分かりました!本当にありがとうございます(^^)

>The boy (that) I talked with at the party was kissing Mary.
↑これは、私がパーティで話したことがある男の子=聞き手に分かる範囲にいる男の子=thatで分かる男の子、だから「The」をつけるんですよね。

>A boy (that) I had never seen before was kissing Mary.
↑これは、メアリーにキスしていた男の子は私が今まで知らなかった子=thatが付いても聞き手には誰か分からない男の子、だから「A」が付くんですね。


(もし違っていたらゴメンナサイ;)


冠詞は前後の文脈からの判断が必要なんですねー。いつも難しく考えすぎているのかもしれません。
入試の文法問題だけでなく、英検のe-mailの問題や、海外の友達へ送る手紙など、冠詞を使う機会はいっぱいあるので、今度からは管理人さんからの回答を参考にして気をつけてみたいと思います。

本当に本当にありがとうございました!

76 hits

【9110】英語に関しての質問です Megi 08/11/9(日) 質問
┗ 【9111】Re:英語に関しての質問です 管理人 08/11/9(日)
┗ 【9112】Re:英語に関しての質問です Megi 08/11/9(日) 質問
┗ 【9113】Re:英語に関しての質問です 管理人 08/11/9(日)
┗ 【9114】Re:英語に関しての質問です Megi 08/11/9(日) 解決

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
880 / 9893 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
195,966
(SS)C-BOARD v3.8 is Free