メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
315 / 4551 ツリー ←次へ | 前へ→

【9282】アンケート 管理人 09/6/18(木) お知らせ

【9316】Re:アンケート jack 09/6/23(火)
┗ 【9317】Re:アンケート 管理人 09/6/23(火)
┗ 【9323】Re:アンケート jack 09/6/24(水)
┗ 【9324】Re:アンケート 管理人 09/6/24(水)
┗ 【9326】Re:アンケート jack 09/6/25(木)
┗ 【9327】Re:アンケート 管理人 09/6/26(金)
┗ 【9328】Re:アンケート jack 09/6/26(金)
┗ 【9329】Re:アンケート 管理人 09/6/26(金)

【9316】Re:アンケート
 jack E-MAIL  - 09/6/23(火) -

引用する
パスワード
   実は、文字のサイズは最大、ゴシック体にしているんですが、それでも見えにくい時があるんですよ・・・(。>_<。) 特に英文は日本語より小さくなってしまうので、見えにくいんですね。こちらは中学生、高校生対象のサイトなんですね。私は中年なので、文字が大きくて太いのがうれしいんです。

もしいただけるのなら、逆引き辞書、お願いします。♪匿メール、わかりました。ありがとうございます。

【9317】Re:アンケート
 管理人 E-MAIL  - 09/6/23(火) -

引用する
パスワード
   ▼jackさん:
>実は、文字のサイズは最大、ゴシック体にしているんですが、それでも見えにくい時があるんですよ・・・(。>_<。) 特に英文は日本語より小さくなってしまうので、見えにくいんですね。

そうなんですか。知りませんでした。もし可能なら、その見えにくいという画面のスクリーンショット(プリントスクリーン)をとって、この掲示板にアップしていただけませんか? 返信画面のファイルの右の参照を押せばアップできます。
もしできれば、ということでかまいませんので、できなくてもかまいません。

文字の件、解決策があればいいのですが、今のところ、もっとわかりやすいフォントをパソコンにインストールする、という方法しか思いつきません。


逆引き辞書、匿メールでお送りしておきました。
<sage>

【9323】Re:アンケート
 jack  - 09/6/24(水) -

引用する
パスワード
   >もし可能なら、その見えにくいという画面のスクリーンショット(プリントスクリーン)をとって、この掲示板にアップしていただけませんか?

すみません。スクリーンショット、プリントスクリーンの意味がわからなくて、できません。ただ、どの画面、というのではなく、全体に英文は文字がもっと大きくて太い方が私には見やすい、ということです。それぞれのユーザーの目の状態によって意見が違うかもしれません。

逆引き辞書、届きました。ありがとうございます。有効に使わせていただきます。

【9324】Re:アンケート
 管理人 E-MAIL  - 09/6/24(水) -

引用する
パスワード
   ▼jackさん:
>すみません。スクリーンショット、プリントスクリーンの意味がわからなくて、できません。

気にしないでください。大きさを最大にしてもゴチックでも見えにくいことがあるとわかっただけでも、収穫です。また、見栄えについて、背景色などについて気がついたことがあれば教えてください。
<sage>

【9326】Re:アンケート
 jack  - 09/6/25(木) -

引用する
パスワード
   えーと、多分そのままの形でここにup する方法があるんでしょうが、私はそれがわからないので、普通のコピーアンドペーストで載せます。

例えば、「英検1級標準モード」で、

If I had only given you a word of advice the day before, I'm sure (  ) when it happened. [英検1級]

こういう問題が最初のページに出て、答えを選ぶと次のように回答が出ますね、

■1問目 回答結果■ 和訳 前の日に助言を与えてさえいたとしたら、あなたはそれが起こったときに、そこにきっといなかっただろうに。
問題文 If I had only given you a word of advice the day before, I'm sure (  ) when it happened. [英検1級]
正解 you would not have been there 

こういうところの、最初の問題文が見にくいです。回答の方の問題文は、最初の問題文より見やすいです。正解は、大きいのでもっと見やすいです。

お若い方は、「見にくいって、どこが?」と感じると思うのですが。

それから、ついでといっては何ですが、もう一つ、英検の問題は、新しいものがありがたいです。英検に挑戦したい人にとっては、問題の鮮度は結構大事ですから。

欠点ばかり挙げたような気がするので、このサイトのいいところも一つあげさせてください。それは、何といっても、質問すると、すぐに丁寧な解説がいただけることです。こんなところはそうそうないんじゃないでしょうか。無料なので、これからもお願いしますとはいえないのですが、出来るだけ長くこれが続いてほしいと、ひそかに願っています。

【9327】Re:アンケート
 管理人 WEB  - 09/6/26(金) -

引用する
パスワード
   ▼jackさん:
何度もありがとうございます。

>こういうところの、最初の問題文が見にくいです。回答の方の問題文は、最初の問題文より見やすいです。正解は、大きいのでもっと見やすいです。
>
>お若い方は、「見にくいって、どこが?」と感じると思うのですが。

なるほど、そういうことだったんですね。こちらのPCではそれほど見えにくいという感じはしなかったのですが、念のため、試験的に直してみました。これくらいの修正くらいなら、すぐにできますので、これでよければ他のところも直してみることにします。
http://morimine.sakura.ne.jp/qqq/eiken/quiz.cgi?d=eiken1kyuu_plus&m=1
で少し直してみました。
<sage>

【9328】Re:アンケート
 jack  - 09/6/26(金) -

引用する
パスワード
   す、すみません。説明のしかたが不明瞭だったかもしれません。せっかく直していただいたんですが、実は、見にくいのは、最初の画面の問題文の方なんです。

直していただいたところは、前より更に見えやすくなって、ありがたいのですが、最初に出てくる問題文がこんな感じだったら、とってもありがたいです。

何回も、恐縮です・・・

【9329】Re:アンケート
 管理人  - 09/6/26(金) -

引用する
パスワード
   ▼jackさん:
>す、すみません。説明のしかたが不明瞭だったかもしれません。せっかく直していただいたんですが、実は、見にくいのは、最初の画面の問題文の方なんです。
>
>直していただいたところは、前より更に見えやすくなって、ありがたいのですが、最初に出てくる問題文がこんな感じだったら、とってもありがたいです。
>
>何回も、恐縮です・・・

なるほど、そういうことですね。ちょっと変えてみました。これでよければ、他のところにも反映する予定です。
http://morimine.sakura.ne.jp/qqq/eiken/quiz.cgi?d=eiken1kyuu_plus&m=1
<sage>

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
315 / 4551 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
195,906
(SS)C-BOARD v3.8 is Free