メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
4330 / 4551 ツリー ←次へ | 前へ→

【475】此れって強調構文? M.Hoshi 05/1/13(木)

【478】Re:此れって強調構文? 管理人 05/1/13(木)

【478】Re:此れって強調構文?
 管理人  - 05/1/13(木) -

引用する
パスワード
   ▼M.Hoshiさん:
>以下の問題が、強調構文に分類されていますが、単にuntilが入っているだけであり”接続詞”のところにあるのが正しいような気がしますが。
>
>You can't vote (  ) you have finished all the formal conditions. [桜美林大] 
>   until 
> when 
> since 
> whenever

まったくおっしゃるとおりで、この問題は接続詞の問題です。しかし、たまにはこのようなものが混ざっていてもいいと思いますので、このままにしておきます。問題によっては複数の単元に分類できるものもありますし、また、あまり細かく分類するのもいかがなものかと思っています。

例えば、正誤問題の問題集で、単元別に分けてあるものがあります。「主語と動詞の一致」という単元のところにある問題はすべて動詞が間違いになっています。やはり本番ではアットランダムに出題されるので、なかなかこういうのだけでは実践力はつかないと思います。
余計なことまで書いてしまいましたが、これからもその単元とは関係ない問題が出てくると思いますが、ほんの一部なので、よろしくご理解ください。

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
4330 / 4551 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
196,674
(SS)C-BOARD v3.8 is Free