メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
4536 / 4551 ツリー ←次へ | 前へ→

【7】間違いを発見したら 管理人 03/2/28(金) 23:24

【11】Re:間違いを発見したら、こちらから 管理人 03/10/11(土) 14:48
┗ 【12】Re:間違いを発見したら、こちらから T 03/10/11(土) 17:28

【11】Re:間違いを発見したら、こちらから
 管理人 E-MAILWEB  - 03/10/11(土) 14:48 -

引用する
パスワード
   ▼Tさん:
>onじゃなくbe、つまりI'mの部分を強く発音した方がいいと思うのですが。


ご指摘の問題は、89年度の 共通一次 本試験の6番の問題です。
正解は、on で合っています。

「あなたはわたしのことを太ったといって、ダイエットをしろなんておっしゃるけど、実は、ダイエット中なのよ」ということですが、例えば、
I am on a diet, ....
ということになっていれば、
I AM on a diet, ...
と am を強く発音すればいいのですが、問題では、I'm on a diet となっていますから、
I'm に強勢をおいて発音をすると、Iが強調されてしまいます。例えば、「この中で、だれがダイエット中ですか?」ときかれて、「私です。だれあろう、私がダイエット中です」といったようなシチュエーションで使われることになって、ここではそぐわないいいかたになります。

【12】Re:間違いを発見したら、こちらから
 T  - 03/10/11(土) 17:28 -

引用する
パスワード
   そのようですね。過去問の解答で確認しました。
私の持っている問題集の答えの方が間違っているようです。
失礼致しました。

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
4536 / 4551 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
196,721
(SS)C-BOARD v3.8 is Free