部分英作

このプリントの使い方がわからない時は、この動画をごらんください。動画解説は一番下にあります。また、このプリントに関するご意見・ご質問は、こちらから送信ください。
空所に1語英単語を入れなさい。

(1)
彼女が息子を自慢するのも当然だ。
She may be proud of her son.

(2)
雨がやみさえすればよいのに。
If it would stop raining!

(3)
君にとって重要なものは、私にとっても重要だ。
is important to you is also important to me.

(4)
彼女はカナダへ行った。そしてそこでスキーを楽しんだ。
She went to Canada, she enjoyed skiing.

(5)
なるほど彼には勇気があるが、まだ若すぎる。
He's courageous, to be , but he's still too young.

(6)
彼は昨年の夏に、その場所を訪ねたにちがいない。
He must visited the place last summer.

(7)
もう寝る時間だよ、ネッド。
It's high time you to bed, Ned.

(8)
彼女は、彼女の母が怠け者ではないのと同様、怠け者ではない。
She is no idle than her mother is.

(9)
もし私が彼女のメールアドレスを知っていれば、その知らせが送れるのに。
If I her e-mail address, I could send her the news.

(10)
母は驚いているようだった。
My mother looked .