Part 5 問題見本

TOEIC Part5の出題範囲はかなり限られています。大学入試のように、不定詞の用法の識別や、条件節と帰結節が違う仮定法や、複合関係詞というような細かいところは出題されません。TOEICのPart … Continue Reading →


動名詞と現在分詞の形容詞用法

TOEIC テスト新公式問題集 43p.からの問題です。 All passengers should present their (  ) documents at the check-in coun … Continue Reading →


TOEIC®TEST特急シリーズ

http://publications.asahi.com/toeic/ 朝日新聞出版から出ている「TOEIC®TEST特急シリーズ」というTOEIC本があるが、上のページで本で出ている文を朗読した音 … Continue Reading →


■11月23日受験 オンライン TOEIC 講座 募集中

オンライン TOEIC(R) 講座 募集中 ■11月23日実施 TOEICテスト受験 (土曜日10:00-12:00 / 13:00-15:00 / 20:00-22:00) 9/27 10/4 10 … Continue Reading →


仮定法現在

TOEIC Part 5でよく出題される仮定法現在の説明をアップしました。


品詞問題

Part 5で頻出の品詞問題を中学レベルの単語を使って練習する問題です。例えば、 ================= 次の文の(  )に入る品詞を下から1つ選びなさい。 Seiko watches ( … Continue Reading →


新TOEICテストの問題点

今日、TOEICの新公式問題集の Part 5の文法・語彙問題を入力していた。入力していて、疑問に思ったことは、TOEICの問題は本当に良問なのだろうか?ということだ――。いくつか気がついたことを列挙 … Continue Reading →


お薦め模試

TOEICの模試はいろいろなものが出ているが、買ってみたものの途中までやってやめてしまったもの、まったくやってないものもあったりする。最近、買ったものでお薦めは、English Factory,Cor … Continue Reading →


第192回TOEIC公開テストの結果

この前、受けた第192回TOEIC公開テストの結果がネット上で発表されていた。今回は、勘がさえていたようで990点だった。満点は初めてなので、ちょっと嬉しい。^^


品詞問題(5)

Part 6 にも品詞問題は出題されています。今回は、ちょっと長めの文章の中で空所を作って、どの品詞が入るかという問題です。 先に問題をやってみたい人は、 https://dl.dropboxuser … Continue Reading →