メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
788 / 9893 ←次へ | 前へ→

【9235】Re:どーも、意味がよくわかりません。
 管理人 WEB  - 09/4/23(木) -

引用する
パスワード
   ▼jackさん:
>英検の、検定試験アットランダム 標準モードの問題です。
>
>和訳 経済問題で意見が分かれていたが、アメリカン・インディアンたちは政治や言語ではさらに分かれていた。
>問題文 (  ) in economic matters, the American Indians were more divided in government and language. [英検1級]
>正解 Differing 
>
>う〜ん、なんか和訳が意味不明です。
>「アメリカインディアンたちは経済事情がそれぞれ違っており、政治体制や言語が更に細かく分かれていた」というようなことである可能性はないですかね。これは、なにかもっと長い分の一部なんでしょうか。そうだとすれば前後の文を見てみたい気がします。
>もし可能ならよろしくお願いします。

これは単独の文法問題なので、文脈はありません。英検の問題なのですが、ちょっといま元の問題集が手元にありません。後で確かめておきます。

おそらく、ですが、インディアンたちは、経済的は、狩猟や交易であまり多様性はなかったが、言語や政治的には実に様々だったということではないか、と思います。だから、「経済問題」という訳が悪いのだと思います。

とりあえず、後で元のを調べてみます。
42 hits

【9230】どーも、意味がよくわかりません。 jack 09/4/22(水)
┗ 【9235】Re:どーも、意味がよくわかりません。 管理人 09/4/23(木)
┗ 【9239】Re:どーも、意味がよくわかりません。 jack 09/4/25(土)
┗ 【9240】Re:どーも、意味がよくわかりません。 管理人 09/4/25(土)

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
788 / 9893 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
195,907
(SS)C-BOARD v3.8 is Free