メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
680 / 9893 ←次へ | 前へ→

【9375】接触節 campsider
 jack  - 09/8/13(木) -

引用する
パスワード
   こんにちは。新しく出来た「掲示板」には、参加できないようなので、ここは多分場所が違うんだろうと思いながら書きます。

接触節に関して、ありがとうございました。接触節のほうが関係代名詞より歴史が古い、ということなんですね。よくわかりました。

それから、もうひとつ。

campsiderのところ、とても参考になりました。いろいろ語呂あわせが載せてあって、暗記の助けになります。特に、campsider は、consider がなかなか覚えられない私にとって、campsider の後半部分が consider と同じなので、とてもありがたい物でした。(どうも、consider と、continue がごっちゃになるんです・・・)

ただ、imagine と recommend に関しては、辞書を見ると、

I had imagined her to be older than that.
We’d recommend you to book your flight early.

というような形で、to不定詞も目的語にとるようです。

recommend は、resist とか risk とかがあるのでいいのですが、imagine は、ほかに i ではじまる動詞がないと、campsider 自体のアイディアが生かされないことになって、残念です。

意図が伝わったら、板の意図とは違うので、削除していただいて結構です。
13 hits

【9375】接触節 campsider jack 09/8/13(木)
┗ 【9376】Re:接触節 campsider 管理人 09/8/13(木)
┗ 【9377】imagine, recommend jack 09/8/14(金)
┗ 【9378】Re:imagine, recommend 管理人 09/8/16(日)

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
680 / 9893 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
195,957
(SS)C-BOARD v3.8 is Free