中学部掲示板

  投稿 ┃ツリー ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃使い方  
535 / 608 ←次へ | 前へ→

【74】Re:指摘
 アイスガルフ  - 05/12/18(日) -

引用する
パスワード
   ▼管理人さん:
>▼アイスガルフさん:
>
>>正解 Did Goro study last night? -- No, he didn't.
>>貴方の答え Did Goro study last night? -- No,he didn't.
>>
>>これで正解にならない理由は,正答では『No,』と『he』の間でスペースが空いているからのようです。他の問題は空いていないんですから,これは作成ミスではないでしょうか?
>
>通常、Yes / No のカンマの後は半角スペースを開けますし、当サイトの問題もそのようにしてあります。
>>他の問題は空いていないんですから
>とのことですが、今、調べてみましたが、そのようなところは見つかりません。もし、次に発見されたら、どこなのかお教えください。
>それから、この問題は少し記入するのがややこしいので、以下のように変えました。
>=================
>次の日本文を英語に直して書きなさい。<br>五郎(Goro)は昨夜勉強しましたか?
>答え:Did Goro study last night?

なるほど。ではこの件はこちらが間違っていたということで謝ります。
確認なんですが,『,(カンマ)』の後は空けて,短縮形などの『'(アポストロフィ)』の後は空けない,というわけですね?
105 hits

【71】指摘 アイスガルフ 05/12/13(火)
┗ 【72】Re:指摘 管理人 05/12/13(火)
┗ 【74】Re:指摘 アイスガルフ 05/12/18(日)
┗ 【75】Re:指摘 管理人 05/12/18(日)

  投稿 ┃ツリー ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃使い方  
535 / 608 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
19,942
(SS)C-BOARD v3.8 is Free