メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
3559 / 9893 ←次へ | 前へ→

【6366】Re:高1読解、レペル4の整序の
 M.Hoshi  - 06/10/1(日) -

引用する
パスワード
   ▼あいさん:
>6問目がどうしても解りません。
>短所を殆ど考えないようにして、
>長所を●○、ですか?
>findかなあとか思ったんですけど、、、
>簡単な単語で、且つ、汎用性のある単語が意外に難しいですね

あまり自身はありませんが、、、、

(1)「欠点のない人はいない」=「どんな人も”〜”ということはない」となればperfect
位がいいように思います。「完璧な人などいない」ではどうでしょう
(2)findという動詞の目的語が欠けていて、その後にto difficultが見えますから、ここには形式目的語itがくると考えるのが合理的なのでは。
(3)色々な言葉が入りそうですが、例えばlifeなどはどうでしょうか
(4)ignore the good things ... and concentrate on the (4). goodの反対の意味のbadでは
(5)as (5) of the ... as you canはひとつの慣用表現みたいなもので、例えばmany位でいいのでは。「できるだけ多くの〜」
(6)(6) the most of ... という言い回しで良く使うイディオムにmakeがありますが
(7)この前の文にone good qualityという言い方が見えます。
(8)全く自信はありませんが、例えばsubstituteくらいでは意味が通りませんか。
(9)the formerとくればthe latterが相性が良さそうです。

確かに穴埋め問題の場合、選択式ではなく記述式は結構難しいですね。。。。
54 hits

【6359】高1読解、レペル4の整序の あい 06/10/1(日) 質問
┣ 【6360】Re:高1読解、レペル4の整序の 管理人 06/10/1(日)
┃┗ 【6366】Re:高1読解、レペル4の整序の M.Hoshi 06/10/1(日)
┃┗ 【6367】Re:高1読解、レペル4の整序の 管理人 06/10/1(日)
┗ 【6361】Re:高1読解、レペル4の整序の M.Hoshi 06/10/1(日)
┗ 【6362】Re:高1読解、レペル4の整序の 管理人 06/10/1(日)

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
3559 / 9893 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
195,993
(SS)C-BOARD v3.8 is Free