メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
824 / 9893 ←次へ | 前へ→

【9192】Re:facing the country
 jack  - 09/2/26(木) -

引用する
パスワード
   >face は、resemble などと同じように、A resemble B. = B resemble A. のようにSとOを入れかえられる動詞ではないかと思います。

これを教えていただいて、ネットで調べてたら、ありました。

http://dailyenglishword.seesaa.net/category/988641-2.html

このサイトの、●face とproblem の組み合わせ方 のところに、the country faces the problem でも the problem faces the country でもいいのだ、というような事が書かれていました。

へ〜!を3回くらい言いたいような気分です。resemble なら、SとOを入れ替えるのは何の違和感もないのですが、face は、ちょっと、ちがうだろう、と思ってしまいます。「直面する」という日本語と=(イコール)だという理解自体がきっとちがうんですね。

勉強になりました。こういう動詞を専門用語でなんというのか、調べてもわからなかったので、期待して待っています。いつもすぐに返信していただいて感謝しています。

68 hits

【9190】facing the country jack 09/2/25(水)
┗ 【9191】Re:facing the country 管理人 09/2/26(木)
┗ 【9192】Re:facing the country jack 09/2/26(木)

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
824 / 9893 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
195,907
(SS)C-BOARD v3.8 is Free