過去問データベース
どこの大学の何年度に出題された長文問題かを検索できます。
長文の最初の文か最後の文の一部で検索してください。
*
┃
ツリー
┃
■検索■
┃
英作文
┃
英訳問題
┃
和訳問題
2251 / 4460
←次へ
|
前へ→
【2210】「日本人は、みんな天国にいるような [山口大学 英訳 97]
管理人
- 05/4/6(水) -
引用する
次の日本文を読み、下線部(1)、(2)を英訳しなさい。
「日本人は、みんな天国にいるような生活をしていると思っていました」
数年前のある会合でこんなふうに話を切り出したのは、タイからやってきた女子学生である。一瞬、わが耳を疑う思いだったが、彼女は確かにそう言ったのだ。
「(1)
でも、日本へ来てみて、あちこち見て回ったら、必ずしもそうではないことがわかりました。日本にも不幸な人がいることが、今回の訪問の最大の発見です
」
続くこの言葉を聞いて、ほっとしたものである。(2)
日本人の生活が天国のようとは、私たちの側からすれば狐につままれたような話だが、先方にとっては、確かにそう見えていたのだろう。
だからこそそれは、「最大の発見」をもたらしいたのにちがいない。
(『午後おそい客』(株)文藝春秋 大野力「誤解と付き合う心」より)
――山口大学 前期日程(2月25日実施)――97年
91 hits
【2210】「日本人は、みんな天国にいるような [山口大学 英訳 97]
管理人
05/4/6(水)
≪
*
┃
ツリー
┃
■検索■
┃
英作文
┃
英訳問題
┃
和訳問題
2251 / 4460
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
144,593
(SS)C-BOARD v3.8 is Free