メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
350 / 4551 ツリー ←次へ | 前へ→

【9196】died down jack 09/3/1(日)
┗ 【9197】Re:died down 管理人 09/3/1(日)

【9196】died down
 jack  - 09/3/1(日) -

引用する
パスワード
   講演者は話し始める前に、会場のざわめきが静まるのをじっと待った。
問題文 The lecturer waited patiently for the noise in the auditorium to (  ) before starting his talk.  [英検準1級]
正解 died down

英検準1級イディオム問題の、上の問題の正解が die down ではなく died down  になっているのはなぜでしょうか。

わかりやすくするためにちょっと修飾語を省いて簡単にすると、下のような文になるのではないかと思います。

The lecturer waited for the noise to die down.

wait for A to B で、「A がB するのを待つ」となって、to B は、不定詞ですから B は原形動詞になるのではないでしょうか。

よろしくお願いします。

【9197】Re:died down
 管理人 WEB  - 09/3/1(日) -

引用する
パスワード
   ▼jackさん:
>講演者は話し始める前に、会場のざわめきが静まるのをじっと待った。
>問題文 The lecturer waited patiently for the noise in the auditorium to (  ) before starting his talk.  [英検準1級]
>正解 died down
>
>英検準1級イディオム問題の、上の問題の正解が die down ではなく died down  になっているのはなぜでしょうか。
>
>わかりやすくするためにちょっと修飾語を省いて簡単にすると、下のような文になるのではないかと思います。
>
>The lecturer waited for the noise to die down.
>
>wait for A to B で、「A がB するのを待つ」となって、to B は、不定詞ですから B は原形動詞になるのではないでしょうか。

ご指摘のとおり die down の間違いです。修正しておきました。それから、[#9192]の件、ちょっと待ってください。

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
350 / 4551 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
195,907
(SS)C-BOARD v3.8 is Free