メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
74 / 4551 ツリー ←次へ | 前へ→

【9952】間違いの報告 enn 14/1/6(月)
┗ 【9953】Re:間違いの報告 管理人 14/1/6(月)
┗ 【9954】Re:間違いの報告 管理人 14/1/6(月)

【9952】間違いの報告
 enn  - 14/1/6(月) -

引用する
パスワード
   アクセント問題についてですが
和訳    
問題文    
次の単語のアクセントのある位置を答えなさい。

con-crete

で、答えが

正解    第1音節

となっているのですが、調べてみると第二音節でした。

【9953】Re:間違いの報告
 管理人  - 14/1/6(月) -

引用する
パスワード
   ▼ennさん:
>アクセント問題についてですが
>和訳    
>問題文    
>次の単語のアクセントのある位置を答えなさい。
>con-crete
>で、答えが
>正解    第1音節
>となっているのですが、調べてみると第二音節でした。

concrete は cOncrete のほうがふつうですが、concrEte という発音もあるようですね。ふだん自分で cOncrete と発音しているので、第二音節にアクセントを置くこともあるということに気がつきませんでした。
"concrete アクセント"と検索すると、いくつか参考になるページがあるようです。

とりあえず、この問題は削除しておきます。
また、間違いやおかしいところがあったら、教えてください。

【9954】Re:間違いの報告
 管理人  - 14/1/6(月) -

引用する
パスワード
   ▼管理人さん:
>▼ennさん:
>>アクセント問題についてですが
>>和訳    
>>問題文    
>>次の単語のアクセントのある位置を答えなさい。
>>con-crete
>>で、答えが
>>正解    第1音節
>>となっているのですが、調べてみると第二音節でした。
>
>concrete は cOncrete のほうがふつうですが、concrEte という発音もあるようですね。ふだん自分で cOncrete と発音しているので、第二音節にアクセントを置くこともあるということに気がつきませんでした。
>"concrete アクセント"と検索すると、いくつか参考になるページがあるようです。
>
>とりあえず、この問題は削除しておきます。
>また、間違いやおかしいところがあったら、教えてください。

問題を削除すると書きましたが、別の問題に差し替えておきました。従って、全体の問題数は変わっていません。

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
74 / 4551 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
195,906
(SS)C-BOARD v3.8 is Free