メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
341 / 4551 ツリー ←次へ | 前へ→

【9218】行き詰まり ・・・ 09/4/6(月)
┗ 【9222】Re:行き詰まり 管理人 09/4/6(月)
┗ 【9224】Re:行き詰まり ・・・ 09/4/7(火)

【9218】行き詰まり
 ・・・  - 09/4/6(月) -

引用する
パスワード
   コツコツ今でも英語から離れることなく続けています。
でもすこし受験勉強のようなやり方での英語との接し方では行き詰ってしまいました。
ですのでしばらく離れます。
私は自分のことを文法オタクだと思っていますまた目指してもいます。
その自分から拝見させていただいて文法のことをこんなにごまかしなく途切れがなく痒いところに手が届く説明ができているところは、他にもとてもお世話になっている良いサイトは色々ありますが、他には見たことがありません。
私の目標は英語で読み書きが普通にできるようになることです。
資格を取ろうなど考えたときにきっとまたお世話になると思います。
それまでどうかこのサイトが続いていますように・・
<sage>

【9222】Re:行き詰まり
 管理人 E-MAILWEB  - 09/4/6(月) -

引用する
パスワード
   ▼・・・さん:
>コツコツ今でも英語から離れることなく続けています。
>でもすこし受験勉強のようなやり方での英語との接し方では行き詰ってしまいました。
>ですのでしばらく離れます。
>私は自分のことを文法オタクだと思っていますまた目指してもいます。
>その自分から拝見させていただいて文法のことをこんなにごまかしなく途切れがなく痒いところに手が届く説明ができているところは、他にもとてもお世話になっている良いサイトは色々ありますが、他には見たことがありません。
>私の目標は英語で読み書きが普通にできるようになることです。
>資格を取ろうなど考えたときにきっとまたお世話になると思います。
>それまでどうかこのサイトが続いていますように・・

どんな学問でもそうですが、なかなか全体像というか体系がわかるようになるまで大変です。全体像がわかってくると細かいところの意味もわかってきます。――と、偉そうなことを書いてしまいましたが、その辺のことをこれから、サイトでも明らかにしていきたいと思っています。
また、お時間があれば、来てください。^^

【9224】Re:行き詰まり
 ・・・  - 09/4/7(火) -

引用する
パスワード
   レスありがとうございました。
しばらく離れますというより、実際にはずいぶんと離れてました。
でも独学的に色々な疑問を調べまわることや、辞書を引くことなどはかなりしつこく続けていました。
ちょっと区切りというのか声援というのか
サイトがずっとあって欲しいと思ったので何か残しておこうと思い書き込みをしたのです。
でも書いたことで硬さというか力みというか、なんだかそういうものが薄らいだ感じです。
人間の心理は不思議です・・
久しぶりに問題を解いてみたりしていい感触がありました。
ぼちぼちとやっていけるかも・・ <(_ _)>
<sage>

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
341 / 4551 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
195,907
(SS)C-BOARD v3.8 is Free