メイン掲示板


  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
1133 / 4551 ツリー ←次へ | 前へ→

【7398】音読第3回 Baker Street 06/11/24(金)
┗ 【7400】Re:音読第3回 管理人 06/11/24(金)
┗ 【7406】Re:音読第3回 Baker Street 06/11/24(金)
┣ 【7407】Re:音読第3回 管理人 06/11/24(金)
┗ 【7408】Re:音読第3回 Baker Street 06/11/24(金) 音声ファイル[添付]
┣ 【7430】Re:音読第3回 管理人 06/11/26(日)
┗ 【7433】Re:音読第3回 hmm 06/11/26(日) おすすめリンク
┗ 【7435】Re:音読第3回 管理人 06/11/26(日)
┗ 【7436】Re:音読第3回 hmm 06/11/26(日)
┗ 【7437】Re:音読第3回 hmm 06/11/26(日)

【7398】音読第3回
 Baker Street  - 06/11/24(金) -

引用する
パスワード
   ご指摘ありがとうございます。以後、十分に気おつけます。

【7400】Re:音読第3回
 管理人 E-MAILWEB  - 06/11/24(金) -

引用する
パスワード
   ▼Baker Streetさん:
>ご指摘ありがとうございます。以後、十分に気おつけます。

いえいえ、ちょっと厳しく言い過ぎたかな、と反省しています。日本の高校生にこの文章を読ませればおそらくかなりひどいものになると思います。何よりも、音読することが嫌いというか苦手意識というか、間違ったら恥ずかしいと思っているというか、音読なんかするよりも、文法のほうが大切だと思っているというか――。それに比べれば、そもそもこういうところに投稿しようとするだけでもすごいことだと思います。
で、お願いなのですが、音声ファイルを使いたいので、間違っているところを直して、再度、アップロードしていただけませんか?

【7406】Re:音読第3回
 Baker Street  - 06/11/24(金) -

引用する
パスワード
   とんでもありません。早速読み直してみました。自分はどうも二重母音の発音が苦手みたいです^^;

【7407】Re:音読第3回
 管理人 E-MAILWEB  - 06/11/24(金) -

引用する
パスワード
   ▼Baker Streetさん:
>とんでもありません。早速読み直してみました。自分はどうも二重母音の発音が苦手みたいです^^;
出来上がったら、ファイルをアップロードしてください。待ってます。

【7408】Re:音読第3回
音声ファイル  Baker Street  - 06/11/24(金) -

引用する
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : new-ondoku3.mp3
・サイズ : 1.2MB
   ファイル

【7430】Re:音読第3回
 管理人 E-MAILWEB  - 06/11/26(日) -

引用する
パスワード
   聞かせてもらいました。最初のよりはずっと聞いていてわかるようになりました。アクセントや発音が間違っているとそれが気になってしまって、なかなか何を言っているのかわからないことがあります。
このまま1級のリスニングでつかわせていただきます。明日、アップロードする予定です。

【7433】Re:音読第3回
おすすめリンク  hmm  - 06/11/26(日) -

引用する
パスワード
   音読ファイル拝聴させて頂きました。いや本当に感心致します!私も数ヶ月前から自分の声を録音し音読練習をしているのですが、アクセントが少しも改善されず、”誰だこれ?”という感じで聞けたものじゃありません;;。色々自分なりに工夫しているのですが、Baker Streetさんのようなサラサラと流れるリズムに近づくにはまだまだ当分修行が必要です。
追記:歴史的名演説や映画での名セリフ等が、スクリプト付の音声ファイルとして一般公開されている海外のサイトがあります。音読練習の際に活用しているサイトなのですが、役に立つかは分かりませんが無料で使えるサイトにしてはかなり優れものかと思います。
↓↓
http://www.americanrhetoric.com/

【7435】Re:音読第3回
 管理人 E-MAILWEB  - 06/11/26(日) -

引用する
パスワード
   ▼hmmさん:
>音読ファイル拝聴させて頂きました。いや本当に感心致します!私も数ヶ月前から自分の声を録音し音読練習をしているのですが、アクセントが少しも改善されず、”誰だこれ?”という感じで聞けたものじゃありません;;。色々自分なりに工夫しているのですが、Baker Streetさんのようなサラサラと流れるリズムに近づくにはまだまだ当分修行が必要です。
>追記:歴史的名演説や映画での名セリフ等が、スクリプト付の音声ファイルとして一般公開されている海外のサイトがあります。音読練習の際に活用しているサイトなのですが、役に立つかは分かりませんが無料で使えるサイトにしてはかなり優れものかと思います。
>↓↓
>http://www.americanrhetoric.com/

リンクのご紹介、ありがとうございました。前に見たことはありますが、本格的に聞いたことがありませんでした。時間ができたら、聴きたいと思っています。当サイトのリスニングのリンク[#T5743]もチェックしてみてください。

【7436】Re:音読第3回
 hmm  - 06/11/26(日) -

引用する
パスワード
   リンク先にありました【5791】英語・音の素 -英語の発音学習サイト(http://www.voa-study.net/)はまさに探し求めていた助け舟となりそうです!!教えて頂き有難う御座います!

【7437】Re:音読第3回
 hmm  - 06/11/26(日) -

引用する
パスワード
   あ、すいません先ほど貼り付けたアドレス違ってましたこっちです。http://www.pronunciation-english.com/

  投稿 ┃ツリー ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定  
1133 / 4551 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
195,996
(SS)C-BOARD v3.8 is Free