英文和訳専用掲示板
投稿の前に利用規定をお読みください ※投稿できるのは大学受験生のみです。
レベル1 レベル2 レベル3 レベル4 レベル5 レベル6 レベル7 レベル8 レベル9

  * ┃ツリー ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃* ┃レベル別 ┃ヒント  
127 / 233 ツリー ←次へ | 前へ→

【154】レベル4 I should admit first of all 管理人 04/3/14(日) 一応終了しましたが、質問があれば投稿してください。

【311】「ロイヤル英文法」 管理人 04/4/6(火)
┗ 【314】Re:「ロイヤル英文法」 真理 04/4/6(火)

【311】「ロイヤル英文法」
 管理人  - 04/4/6(火) -

引用する
   ▼真理さん:
> 有難うございました。納得です。ロイヤル
>英文法 の名はよく聞くのですが良い参考書
>ですか。

大学受験用の文法書としては、
(1) 「ロイヤル英文法」宮川幸久・他 旺文社
(2) 「英文法解説」江川泰一郎 金子書房
(3) 「英文法総覧」安井稔 開拓社
(4) 「マスター英文法」中原道喜 吾妻書房
が有名ですが、ロイヤルが文句なくいいとは言いませんが、わりといいと思いますよ。わからないことが出てきた時調べるのに向いています。それに対して、(2)(3)は少し高度ですが、通読してみるのもいいかも。ま、一度、本屋さんに行って、なにか一つ調べたいこと(例えば、今回の懸垂分詞構文とか?)をそれぞれの参考書であたって、納得がいく説明を載せているものを選べばいいのでは?

> 真理 高3 今日クラスが発表になりました。
>      確かに3年になってました!

おめでとう。がんばってください。

【314】Re:「ロイヤル英文法」
 真理  - 04/4/6(火) -

引用する
    有難うございました。本屋さんに行ってみます。

  * ┃ツリー ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃* ┃レベル別 ┃ヒント  
127 / 233 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
82,027
(SS)C-BOARD v3.8 is Free