高3 レベル別語彙教室 *

レベル1/ レベル2/ レベル3/ レベル4/ レベル5/ レベル6/ レベル7/ レベル8/ レベル9/ レベル10/ レベル11/ レベル12/ 修了者/
※2006年8月25日に、今までのようなパスワードをリクエストする方式から、合格したら、パスワードが表示される方式に変更しました。もし万が一、途中でパスワードが表示されないなどの不具合があれば掲示板までお知らせください。

レベル1

まずは、もっとも基本的な問題。英検4級の問題。
──────────────────────────────
□合格者の声――〇やっぱ、必要なのは語彙能力。これが欲しいです…(moguo さん、高3) ○ コメント = 初めての挑戦です。簡単でした。(ちうびすとさん、高3) ○このホームページ良いですね!!(オオタニさん、高3) ○早く次の問題やりたいよ。(みっこさん、高1) ○ レベル1はまだ簡単でした!一回でできて嬉しいです!(あやさん、高2) ○簡単でした。早く次のレベルに行きたい!(茶蔵さん、 浪人生) ○ 答えを入力したらすぐに正解かどうかわかってすごくおもしろいです(松本さん、高3) □いいと思います。こういうサイトがもっと増えるといいですね。(みやちゃん、高3) さらに

レベル2 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

中学レベルの単語の確認。記述式。
──────────────────────────────
□合格者の声――〇早く次に進みたいです。(ちうびすとさん、高3)○なんか最後のほうってはらはらする〜!がんばって上を目指すぞ!!(BBBさん、高3) ○なんてむずかしい。死にそうでした。ウソではありません。(たたたさん、浪人)○5回目くらいで受かったと思います。結構スペルがあやふやなことが分かりました。(kouunnさん、卒業して?年) ○いがいにてこずった。ninthとか、、、。 (himechinさん、大学生) ○意外と手こずりました・・・基本を疎かにしてはダメですね(茶蔵さん、 浪人生) ○すいすいやれてとてもおもしろいです(松本さん、高3) ○入力式っていうのはおもしろいですね。ゲームみたいにはまります。しかも教育的。 (ばななさん、大学五年生) さらに

レベル3 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

発音とアクセント。
──────────────────────────────
□合格者の声――〇6回挑戦しました。(たたたさん、浪人) ○アクセント、発音は苦手中の苦手。ノートに間違えたのを書いて何回も何回も何回も……挑戦しました。長かった。。。(やすさん、大学生) ○意外と難しかった。ふだん自分が適当に発音しているということが良くわかった。(kazuさん、社会人) ○てこずった。発音を全部覚えるのは大変だとおもった。 (himechinさん、大学生) ○難しすぎです。辞書に発音記号がないものも・・・(黒夢さん)   ○発音の確認にとっても最適だと思います。おもしろい! (ばななさん、大学五年生) さらに

レベル4 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

ことわざ
──────────────────────────────
□合格者の声――〇全然わからなかった。勉強になりました。(yasuさん、大学院生)○ ことわざはたのしい。知らない日本語のことわざもあったりした。 (himechinさん、大学生) ○問題数を増やしてほしいです。(黒夢さん) さらに

レベル5 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

イディオム
──────────────────────────────
□合格者の声――〇イディオムはあんまりおぼえてないのでむずかしい。 (himechinさん、大学生) ○英検の練習としてかなり役に立つと思う。  (ばななさん、大学五年生) さらに

レベル6 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

単語(センターレベル)
──────────────────────────────
□合格者の声――〇そこそこのむずかしさだった。2回目でできた。 (himechinさん、大学生) さらに

レベル7 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

口語表現
──────────────────────────────
□合格者の声――〇はじめてトップの座! やった! (ばななさん、大学五年生) さらに

レベル8 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

単語(中級)
──────────────────────────────
□合格者の声――〇もうすぐレベル10。がんばります。(awaさん、高2) ○昨日は10回以上しても合格しませんでしたが、今日はなんと1回で合格しました。うれしい。(ドンマイクリーンさん、社会人) ○二つの文章に共通な 同じ語形で品詞・意味を異にする一語を探す問題 は気持ち良い頭の体操になりました(Peter O.さん、社会人) ○集中力がついてきたような気がします。 (ばななさん、大学五年生) さらに

レベル9 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

定義
──────────────────────────────
□合格者の声――〇ひたすら何回も挑戦、のくりかえしでした、、(awaさん、高2) ○むずかったが、たのしい。 (himechinさん、大学生) ○大学教養課程と言っても良いくらい。何度も同じ問題を繰り返しやっと合格できた。(Peter O.さん、社会人) さらに

レベル10 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

反意語、派生語など
──────────────────────────────
□合格者の声――○なかなかおもしらい問題だった。想像力をつかう。 (himechinさん、大学生)  ○かなりタイピングが上達したような。もっとがんばるぞ! (ばななさん、大学五年生) さらに

レベル11 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

単語(難)
──────────────────────────────
□合格者の声――〇覚えちゃいました(-_-;)他のところもがんばります。(awaさん、高2) ○いわゆる受験英語でないせいか わたしには取り組みやすい問題でした。(Peter O.さん、社会人) さらに

レベル12 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

? 中高生は、15問で合格、大学生など、それ以上の人は、20問で合格になります。
──────────────────────────────
□合格者の声――〇 さらに

◇修了者ゲストブック


ゲストブック、レベル12を終了した人は記念に書き込んでください。




















1 / 6 / 9 / 6977 /