高3 レベル別文法教室 Zコース *
(難関大受験用)

レベル1/ レベル2/ レベル3/ レベル4/ レベル5/ レベル6/ レベル7/ レベル8/ レベル9/ レベル10/ レベル11/ レベル12/ 修了者/ to do
※もし万が一、途中でパスワードが表示されないなどの不具合があれば掲示板までお知らせください。

レベル1

公立高校入試の文法問題から。もっとも基礎的な文法問題です。これができないのに、大学を受験しようという人は、チャレンジ精神が限りなく旺盛だといわざるをえません。(~_~;)
──────────────────────────────
□合格者の声――〇1回で、くりあ。〇簡単だったが変なところでケアレスミスをしてしまった。〇英語は苦手。。でも大学受験から逃げられないので頑張って勉強しようと思っています。〇高校入試のだから、すらすらできた。○パーフェクトを取るのは難しい(さちさん、高3)○2回目でクリアしました(Yukariさん、中3)○かんたんにゃ(なまはげさん、受験生)○解説がわかりやすくて、とても勉強になります。(etyさん、社会人)○忘れてたり、難しかったり・・続けて勉強することが大切だなって思います(Tommyさん、中1) さらに

レベル2 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

私立高校の4択問題。私立高校でも、それほど難関ではないところの文法問題は4択になっています。なんといっても、高校入試ですから、それほどむずかしくはないと思いますが、高校で学習する範囲の問題も含まれています。
──────────────────────────────
□合格者の声――〇全体的にはそれほど難しくなかったが、思わぬところでミスをしてしまった。 ○同じ高校受験でもここまで違うとは・・・ ○相当の回数やりました。意外と難しかったです。○ 5回でクリアできました(Yukariさん、中3)○このレベルではケアレスミスが命取り。(ATさん、高3) さらに

レベル3 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

英検3級の文法問題から 問題は簡単ですが、制限時間が短くなっています。
──────────────────────────────
□合格者の声――○相当簡単だった。ただ速度が遅くて画面がかわるのが遅かったのでいつも9秒とかで恐かった。 ○制限時間が短くなったので、結構苦労した。 ○スピードアップしなくては。(ATさん、高3) ○英検三級もってたけど、できなかった(ともこさん、高3) さらに

レベル4 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

私立高校の記述式の問題。記述式になると一気に正解率が下がります。  ※記述式問題の解答方法
記述問題でよくある質問――正解は、Here you で、私の答えも Here you と入力したのですが、不正解になりました。――Here youと Here you は違います。
──────────────────────────────
□合格者の声――〇やっと合格できました。問題そのものは高校入試レベルなので、非常に難しいというほどではなかったです。が、パソコン入力のミスやケアレスミスが多くて、非常に苦労しました。そのほか時間のプレッシャーとかあったです。今日は、落ち着いてできたので合格できたと思います。 ○これから受験なのに出来ない問題ばかりで、焦りました。でもめげずに勉強していこうと決意できました。(ともこさん、高3) さらに

レベル5 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

英検2級の文法問題から
──────────────────────────────
□合格者の声――○何回も挑戦してやっと合格しました。(kenさん、社会人) ○きつかった。何度挑戦したか覚えてない・・(ななさん、高3) さらに

レベル6 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

センター試験
──────────────────────────────
□合格者の声――〇しっかり熟語などを覚えていればできるはずなのに、不勉強でちょっと大変だった。 ○難しかった〜(一路さん、高1) ○レベル6のパスワードで、レベル1から6まで一律アクセスOKになると使い勝手がいいですね。レベル2,4,6あたりは繰り返しやってみたい。(muさん) さらに

レベル7 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

語句整序   ※記述式問題の解答方法
──────────────────────────────
□合格者の声――〇やっとレベル7クリアできた。長い道のりだった・・・。 ○パソコン入力の苦手な私には、悪夢再びって感じでした。 ○何回も挑戦してやっと合格、疲れました。(morimotoさん、社会人) ○長かったです、、、タイプミスで大変でした。(awaさん、高2)/ さらに
──────────────────────────────
お知らせ レベル7の整序問題は、実際の入試のように番号を選ぶ形式ではなく、英文を入力する形式になっています。そのため、つづり字を間違うと、不合格になってしまうので、難度が著しく高くなっています。ということで、2004年、1月4日から、合格基準を今までの15問正解から、10問正解にしました。

レベル8 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

中堅私大の文法問題
──────────────────────────────
□合格者の声――〇何問も続けてやっていると、わかっているものもわからなくなってくるのは、やっぱりわかっていないからかな。 ○自信はなかったですが、2回めで合格できました。(morimotoさん、社会人) ○簡単そうだが、パーフェクトは難しい。 ○全問正解するのは難しかったです、、(awaさん、高2) さらに

レベル9 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

 正誤問題
──────────────────────────────
□合格者の声――〇 いい加減な読み方していると足元掬われることがよく分かった。○やった!の一言です。(awaさん、高2) 勉強になった。 さらに

レベル10 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

その他の形式の文法問題
──────────────────────────────
□合格者の声――〇この問題形式は、けっこうすんなりとパスしました。○見たことのない形が多かったので勉強になりました。(awaさん、高2) さらに

レベル11 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

語法問題
──────────────────────────────
□合格者の声――〇ほんと?もうあきらめていたのに、久々にトライしてみたら合格できるなんて、信じられないです。(さっちさん、高卒) ○落ち着けばなんとかなる問題形式でした。○もちろん何度も挑戦しました(-_-;)(awaさん、高2)○レベルが高いのにあっけなく合格してしまいました!(ななこさん、社会人) さらに

レベル12 前のレベルをクリアしてからでないと閲覧できません。

早慶上智の問題から
──────────────────────────────
□合格者の声――〇 さらに

◇修了者




ゲストブック、レベル12を終了した人は記念に書き込んでください。





























1 / 3 / 18 / 18128 /